ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

1月19日のお弁当は・・・パンの耳!でした。

2010-01-20 | 過去の学生弁当

昨日の娘のお弁当 

 

パングラタン

中味・・・パンの耳、ブラウンマッシュルーム、たまねぎ、ハム、

ブロッコリー、たまご、牛乳

 

同じくマイ弁当も! プチトマト

いつものように簡単、楽チン

前夜のうちに、切って混ぜて焼いて~

朝は温めなおして詰めるだけ

 

少々カロリーが気になるので、

ホワイトソースの代わりに、たまごと牛乳を流し込んで焼きました

(あんまりかわらないかな~・・・

 

 お子様に合わせてケチャップ味です 

 

  

前夜、パンの耳の話をしてたら、横から娘が・・・

明日のお弁当は 「パンのみみにして」と 

グラタンのようにチーズで焼いて、そのまま詰めれば簡単やん・・・と。

耐熱でもないのに、そのまま詰めるって・?ん~?とか思いながらも

今朝は本当に娘の言葉通りにお弁当箱にぴったりと詰めました

ホントに、お弁当箱でくりぬいて、ひっくり返して~・・・っと

 

 

お弁当作りと言うより、工作かな

ちなみにくりぬいた残りが 私のお弁当と朝ごはんです

 ・・・とおもったのですが、残りは娘が全部ガッツリと

↑これにスープとパンを食べて行きましたワ(ちょっくら食べすぎ?)

↑朝のパンは焼きたて しかもごま入りでした~
(ま、焼いたのはホームベーカリーですが

私は材料入れて胡麻を入れただけでした

      

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪
↓         ↓        ↓     

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿