ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

娘が居ないとこんなものよっ!

2010-06-18 | 日常あれこれ



水曜日からお泊りの娘。

家の中がみょ~に静かです

なんとなく母との会話も弾まない・・・

え~っ、何で何で?

もしかして、普段の私たちの会話って、
会話じゃなくて、小言ばっかりだった  



さてさて、
娘のお弁当の ”お仕事”がないので 朝は楽チン

・・・楽チンのはずなのに、この二日とも、ばたばたと出勤なのです

(お弁当作らなくていいし、朝はゆっくり寝よ~っ)
と目覚ましを1時間もずらしてセット

そのくせ、土壇場になって、
(やっぱり買うのはもったいないよな~・・・作ろっかな~)

・・・と、結局楽なもので、適当にお弁当箱に詰めるのです

これだけでももう時間に余裕がないところにもってきて、悲しい習性

”お弁当を作ると写真を撮る” ←コレね。

最近はなにやら習慣になってしまってます

だからこそ、張り合いもあるのですが、
何も時間がないときにまで、そんなことしなくても~




・・・と、たくさん言い訳を並べたところで、

ハイッ マイ弁当のボケボケ写真です

↓ 木曜日



ハンバーグ
枝豆入りタマゴ焼き
プチトマト
梅干
隙間に朝食のベーコンの切れ端



↓ 金曜日


黒豆
プチトマト(やけくそで2個)
ウインナー
ミクベジいりレンジでチン♪たまご
きのうと同じハンバーグ(冷凍室の一番手前にあったので


ははっ
これで、今週の ”お仕事” は終わりで~す

ちなみに、娘達は この2日間、
自分達で洗濯、アイロン、お弁当(コレは詰めるだけ) やってるんですって

事後報告が楽しみです



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいでしょ♪ (こなママ)
2010-06-18 13:46:32
やっぱり、小言でも言う相手がいないと寂しいよね。
私も、子供が遊びに行ってしますと、ぽっかりと寂しいもの。
帰ってきたら、思い切りギューしよ♪~なんて考えてても、なぜかガミガミが始まるの

親子って、そんなものなんでしょうね
それにしても、娘ちゃん、良い経験してるね
返信する
こんばんは ()
2010-06-18 21:17:45
確かに居るとうるさいですが居ないと寂しいですね

我が家の娘達も明日泊まりです。静かになります。
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-06-19 09:19:28
1人分のお弁当でも おかずがたくさん。美味しそう。

うちは 子供の為に作っているようなもので・・
旦那さん1人だと つい お弁当買う?などと~言ってしまうことも しばしば。。
入れなくていいなら 楽したい~ 

だけど 最終的には もったいないから~と入れてしまうのは 同じです。

娘さん 身の回りのこと 頑張ってるんですね。
この勢いで。。お手伝いしてくれるとありがたいですね。
返信する
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-06-19 13:33:04
娘ちゃんに 今度 お弁当ふんちゃんの分と
作ってもらえるかもですね~!!
楽しみだぁ~!!
そっかぁ~ 娘さんが中心に
御家族が いらっしゃるんでしょうね きっと。 
うちは・・・・・きっと
エビが いないと 家が静かかも о(ж>▽<)y ☆あひゃひゃひゃ~
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-06-19 19:56:09
不思議なぐらい静かで、夜が長く感じたのですが、これって子離れできてないってこと?

結局今朝までず~と友達の家でした(笑)
いろいろ自分達でいろいろやって、毎晩夜更かしして・・・と勉強そっちのけで思い切り楽しんだようです

親のありがたみが少しはわかったかなぁ~?と期待してるんですけどネ
返信する
杏さん♪ (ふんちゃん~杏さんへ)
2010-06-19 20:01:23
こんばんは♪
小言が続くと、「たまには静かに過ごしたい~」と思うのですが、留守が続くとなんとも静か過ぎて(笑)

なんやかんや言っても、やっぱりにぎやかなのがいいですネ
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん~ぽぽろんさんへ)
2010-06-19 20:05:09
こんばんは♪
一人分って面倒ですネ
特に自分の分なんて、デスクでちゃっちゃと食べて終わりなので、余計に張り合いがないのです。

ただめんどくさいけど、買うともったいない・・・と結局、詰めていくんですけど(笑)

お手伝い・・・してくれると嬉しいのですが
親のありがたみ、感じてくれるかな?


返信する
+EBI+さん♪ (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-06-19 20:09:45
こんばんは♪
「お弁当にオカズを詰めるのがめんどくさかった」そうです。
それすら面倒に思うってことはやっぱりカエルの子はカエルですネ~
その分、親のありがたがわかってくれると期待してるのですがどうでしょう・・・?

エビさんが居ないと、ラテンなバカボン君も相手が居なくて困るかな?(笑)
返信する
こんばんわ (enchan)
2010-06-19 22:49:33
手抜きとは思えないお弁当です
あたしがマジメに作っている弁当よりりっぱです
返信する
enchanさん♪ (ふんちゃん~enchanさんへ)
2010-06-19 23:44:52
こんばんは♪
娘のは、やっぱり気合はいってるかも?
文句も一人前に返ってくるのでネ。
でも、↑これは常備おかずと冷凍に助けられました(笑)
毎日2つだと、冷凍モノは高くつくので、我慢してるけど、私の分だけならネ~♪と入れてます(笑)

 
返信する

コメントを投稿