ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

油断は禁物です!

2011-05-19 | 娘のこと

 今日、明日と中体連の春季大会です

そりゃ~もう張り切って行きましたワ

会場が遠い上に、今年は特に力が入ってるバド部。 団体、個人のメンバーは

6時に学校集合で 練習をしてから部員達と合流して バスで移動です。

いつも 「試合」というと (試合でなくても)娘は絶対菓子パンなので、

せめて朝ごはんぐらいはしっかり食べてってもらおうと、今朝は4時半に起きました 

もうすでに眠い

 

「忘れモンない?」 「大丈夫やな?」と、散々しつこく問いかけて、送り出したのですが、

なんと、ワタシが移動のバス代を持たすのを忘れてしまいました・・

ソレも、心優しいメンバー母からの 「立替とくから大丈夫ヨ~」の電話をもらってからやっと気がついた!というおとぼけぶりです

 

 ところで、 昨夜は 英語の塾があったのですが、

「○○ちゃん(同じバド)が 朝早いから休もうって言ってる・・・」

と 昼間に 娘からメールがありました。

仕事中に

持ち込み禁止の携帯から、それもまだ学校にいる時間に

 

帰宅したら、今度はコチラの顔色を伺いながら

 「○○ちゃんが、一緒に連絡しとくって、塾に」 と、こう

○○ちゃんは、明るいいい子ですが、サボリの名人でもあるので、 こちらは要注意です。

結局、娘の願望は通らず、ブスブス言いながら慌てて宿題をやっつけておりました。

○○ちゃんは しっかり休んだそうです

 

一昨日は一昨日で、

「友達がなんか話しがあるっていうし、今から行ってもいい?」と 訊いてきました。

夜に8時過ぎに

「何で今なん?」 の問いに無言。

「こんな時間に、アンタ怖いやろ? 明日にしたら~?」と促したら、

「ま、そ~やけど」と な~んとなく納得はしたようでしたが、 危ない危ない

まだ コチラに確認するだけましなんだろうか?・・・とは思うものの、

手綱を緩めたら、なんだかズルズル行きそうで・・・・怖い

 

 

ふと、気がつくと、 いつもよりスカートが短かったり・・・

洗面所に長いこと閉じこもってるな~・・・と思ったら、 眉毛と格闘してたり

それに比例して、コチラもちょくちょくチェックを入れねばっ

油断は禁物です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわぁ~('-'*) (ぱせり)
2011-05-22 17:12:54
お久しぶりです。
ふんちゃん、お元気そーでなによりです。

娘さんの、疑い深い、怪しい行動~
心配ですよねぇ~~~

私も経験あります!

ここで、一度、手綱を緩めると、ズルズルといきます。
上手く、かわしている様子ですが、
『ビシッ』と、『バシッ』と言う必要有りの時が、あるかも~ですね。

バス代~忘れて大変でしたね。
気が付いた時、ちょー焦りますよね~
子供が帰宅した時に、ひたすら謝る私を思い出しましたわ(笑)
返信する
ぱせりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-05-25 08:41:13
おはようございます♪
ありがと~ございます、元気です・・・がちょっとペースダウンしてるかも

手綱の調節って加減が難しいですネ
締め付けすぎると違う方向にダダ~ッツっと行かれても困るし・・・
威厳を持って、「ビシッ!!」とですネ

忘れ物・・・
鬼の首を取ったような娘に、誤りました同じく。

また、お邪魔しに行きますね~
返信する

コメントを投稿