ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

レオンで目が腫れ、96時間であごが疲れました~♪

2010-05-05 | 映画、本、ドラマ

連休最後の今日も暑いくらいですネ

連休中、片付けの合間にやっぱりごろごろとDVD三昧してました(笑)

「私がクマに切れた理由」

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

「96時間」

「レオン」

 

これ、3枚だけレジに持っていったところ

「4枚で1,000円キャンペーン中ですよ」と言われ

急遽もう一枚追加でまとめて借りました。

このうち、「レオン」以外は全部初めて。

「ベンジャミン・・・」はあらすじとか散々もう聞かされてたので、

もう今更ねぇ~とか思いながら、でもまだ見てなかったのでネ。

しみじみといいのですが、途中寝てしまいました・・・

それにしてもやっぱりブラッド・ピットは男前ですねぇ~(つくづく)

 

「・・・クマに切れた理由」

スカーレット・ヨハンセンです。

面白くて、さくさくっと見終わったって感じでした

ただ、なんとなく 「プラダを着た悪魔」とだぶってしまって・・・

とりあえず!の職場でいろいろ経験して

つぎのステップにつなげてく的なところが、ですが。

でも、上流階級のわがままな子供と心が通じ合えたり、

いいとこのぼっちゃんな学生との出会いがあったりと、

これは娘と一緒に見たらよかったかなぁ~なんて思いました

スカーレット・ヨハンセンは 「マッチポイント」にも出てた(たしか)ケド、

あ~いうイメージだったので、(美しいゆえに人生に翻弄される・・みたいな)

イメージが違って可愛かったですヨ

 

「96時間」

これは新作で借りたので、(4枚で1,000円とはいえ)

翌日に返すために真ッ先に観たのですが、

これ、スピード感があって面白かったです。(殺伐とした内容なんですが)

リーアム・ニーソン目当で借りたのですが、

あのインテリ風な顔で、走るワ、戦うワ、すごいんです

時間との戦いなので、観てるうちに無意識にチカラがはいってしまって

歯を食いしばってみてましたワ

そのくせ、

強いリーアムさんを見たさになんと、2回連続で再生

このリーアムさん、スターウォーズにも出てましたよね、「エピソードワン」に。

「K-19」っていう潜水艦の映画にも、出てたんです、ハリソンさんと一緒に。

頑固で規律優先のハリソンさんと、温かみのあるリーアムさん。

コレは骨っぽい男のドラマ~みたいな映画だったのですが、

これもとても良かったですよ、お勧めです

(ちょっと重たいですが

 

「レオン」

コレはもう大好きな映画で、何回観たことか

ジャン・レノってやっぱりあんまり喋らない役、いいですネ~。

鉢植えの観葉植物を「親友」といって大事にしてる殺し屋です。

「自分と一緒だ」という殺し屋に、

「大地に植えれば根を張る」って言うんです、マチルダが。

最後の音楽も泣けます

これも画面はかなり殺伐としてますが、好きなんです

 

 

そうそう

連休中お天気に恵まれてて、

あまりに家の仕事だけではもったいないので

ちょこっとドライブに出かけました~

運転しながら窓開けてカシャッと(笑)

 

びわ湖です 

夕日がいい感じだったので・・・

日が長くなりましたね~・・・(って今更ですが

ポチっといただけると励みになりま~す♪  
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (+EBI+)
2010-05-06 09:10:13
やっぱり DVD三昧されていたのですね!!(笑)

エビも レオン めっちゃくちゃ好きです。

ジャン・レノって レオンの印象が強すぎて
勝手に イメージつけまくってしまってるエビです(笑)

ふんちゃん 今日から お仕事かな??
エビも やっと 車洗いました(笑) 
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-05-06 21:39:27
こんばんは♪
長い連休だったので、すっかり休みボケしてしまってて・・・(笑)必死だったわりには、はかどらなかった1日でした
 
エビさんも
レオン、いいですネ~ なんかぴったりはまってますよね、ジャン・レノ。
 私、しつこいので(笑)好きだとネチネチ何度も観るのです

洗車、お疲れ様でした。暑かったでしょ

返信する

コメントを投稿