ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

びみょ~な雲行き・・・

2009-08-09 | 娘のこと
今朝も早くに家を出て行きました。娘です。 


↑↑↑
朝ご飯はしっかりとね食べていきました。



夏休み中、毎日部活。
お盆休みは14日だけ・・・一日だけ    少ない




さて、今夜は 地元の花火大会です。

大々的なのはつい7日に終わったトコ。

その日はどんよりしてたものの、降らずにすんだのできれいに見えました。


今夜はどうでしょう・・・


娘の目当てはもちろん、花火・・・・というか 友達とわいわい連れ立っての夜店の冷やかし
花火も買い食い?も両方楽しめるので、この日が一番楽しみみたい。

 ところが、今日の天気、どうやら危ない。
今はすでに降ってるんですが、今夜もこのまま降りそう・・・怪しい
びみょ~です・・・






もうひとつ怪しい雲行きなのが 仲良しメンバーとの意思の疎通

本人が、どこまで感じてるか・・・、もちろん、外野の私が勝手に取り越し苦労してるんなら、それでホッなのですが。

なんでも、約束してたはずのことが、途中から全然違うことになってて、それを娘ともう一人の子だけ知らなかったらしい・・・のです。

5~6人の仲良しグループのうち、娘とその子を除いてみんなおんなじクラブ。
おまけに塾も一緒。

夏休みに入ってから、当然共有の時間にそれぞれ差が出てくるから、そんなモンでしょと、思えばなんてことはないのですが・・・

びみょ~なお年頃、友人関係のもろさを何回か目にしてきた親としては ハラハラ、ドキドキ、ついでにオロオロ、ヤキモキ

でも、このドキドキ感、なんだか伝染しそうなので、極力娘の前では平静を装ってたものの、やり取りにはついつい聞き耳を立てたりして。


でんと構えていたいと思ってる、小心者の母なのです。


う~ん、びみょ~・・・






最後まで読んでいただきありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿