ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

すっかりさぼっておりました。

2014-08-26 | 日常あれこれ

長い間、ブログを放置しておりました。

 

 

    

夏休みで 女子高生弁当からすっかり解放され (笑)

職場には 毎日毎日おにぎりかサンドイッチの手抜き弁当持参です。

・・・てな訳で すっかり楽な朝に慣れてしまってます・・・

 

進学希望のむすめ。

この夏休みはいったいどう過ごすのかと思ってました。

だってしょっぱなから やれ夏祭りだ、やれ夜市だと張り切って遊んでましたから 

それでも、スイッチが入ったらしく、8月からは毎日毎日塾通いです

こちらは塾の夏期講習の支払いで火の車ですが、(切実・・・)元を取るべく(え?)

毎日 最終時間まで自習室にこもってます。

講習代も こうやってとことん利用してくれるのなら、払った甲斐があったかも? 笑





そんな事情があったりして、今 切実に節約を意識してます。

今更ですけどネ







いままで、なんとなくほっといた保険を 今回はかなり真剣に見直してます。

毎年、夏にドカ~ンと降りかかってた生命保険の年払い。

20代の時に入ったまま、ほぼ触らずの状態でした。

 


なんとなく お得だから・・・につられて作ったクレジットカード。

近所のガソリンスタンドはこのカード。

あそこはあのカードとやってましたが、それも見直し!




要するに 漠然と考えてた学費が だんだん現実的になってきて、

今更ながら、慌てふためいてるんでございます




こんな感じですので、ブログもしばらく放置になるかもしれません。

(いまでも、十分放置しちゃってましたね 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2014-08-27 22:55:59
お久しぶりですー!

とうとう次女もバド引退で、高校受験に向けての生活になりました。まだ自覚がないみたいだけど…

娘ちゃん、勉強頑張ってますね(^-^)
きっと、大丈夫!
ママさんもお金出した甲斐があるよ!

そうそう。節約ねー。
うちも生命保険の見直しをしたところです。やっぱり新入社員の頃に入った保険が、年齢と共に上がってきて。
今回更新すると、とんでもなく高くなるので…
保険の無料相談ってとこに行ってきましたー!

節約したいねー。お金かかるもんね…U+1F631
買い物に行ってレジでビックリすることがあるの。
えっ、大したもの買ってないのに、この値段??って。色んなものが値上がりしてるのよね。お給料は変わらないのにー

お弁当も始まりました!
また、頑張りましょ。

ブログはのんびり更新してね!
また、のぞきに来ますU+1F33C







返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2014-08-29 12:35:14
ご無沙汰で~す^^
下の娘さんもいよいよ受験なんですね~・・
早いよね~、ウチの娘も自分のことながら「この前入学したばっかりやのに・・・」とぼやいております(笑)

そうそう、保険の見直しね。
実は、お盆前に一度いったのですヨ

記事が前後しちゃってるけど、ため込んだ記事の続きを忘れないうちにアップしなきゃね~。

こちらは来週から新学期です。
お互い、またお弁当作り頑張りましょうね。
いつもありがと~♪
返信する

コメントを投稿