ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

オヤジな娘とドジな母ですっ(笑)

2010-07-30 | 日常あれこれ


わ~い、やっとやっとの週末ですね。
今週最後のマイ弁当です。



ワタシの胃袋は この暑さにも負けじとコッテリ系を所望してたので、
今日はトンカツ弁当です

トンカツ(ソースコッテリ絡めました
人参、ピーマン、じゃが炒め
茄子のチーズ焼
(見えてないけど)甘酢キャベツ
プチトマト


なんとまぁ・・・ われながらどんだけ元気やねん

なぜかしら 今日はガッツリ食べたかったので、
いつものお弁当箱でなく、ちょっと大きめにしました



ってやっぱり食い意地が張ってるワタシ


それに引き換え、今朝の娘ったら・・・

「食欲がない~・・・」とテーブルのものには手を付けず

「うぉあわふぁぁ~~~・・・」と なんとも間延びしたあくびの合間に

膝をポリポリ ←オイッ アンタ、オヤジかい?

おまけに 椅子の上であぐら ←だからそれはアカンっていつも言ってるのに


そんな娘の前で やらかしてしまいました・・・ドジなことを



せめて朝ぐらい しっかり食べてよネ の気持ちから、

具を一杯のせて( ま、お弁当のお野菜と同じですが 笑)チーズもたっぷりと乗せて
オーブントースターで 焼きましたヨ、 ピザトーストを

チーズがたれるので、アルミホイルの上にのせて、こんがりと焼きあがったソレを
いつものように ホイルの端をもってテーブルのお皿に乗せる作業♪

作業なんてモノじゃないです、持って振り向いて 「はいっ!」 ですから

ところが 今朝に限って、振り向いた勢いが良かったのか、 具を乗せすぎて重かったのか

・・・落としちゃったのです

無残にぐしゃ~っと崩れて お皿にたどり着く前に椅子や床に具が散乱 

無事にお皿にのっかったのは ホイルの切れ端と 
ただの 赤いソースのついたトースだけ 


「食べる~・・・?と聞いたけど こういう時冷たいんだワ、ウチの娘

なので、そそくさとワタシが自分で頂きました・・・

具なしピザトースト

おいしかったです~・・・と 負け惜しみ



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (+EBI+ )
2010-07-30 21:27:27
見たかったなぁ~・・・
その壮絶な ダイニング (。→ˇ艸←)プククッ☆
せっかくのピザトーストなのにねぇ~!!
リベンジ期待してますよ (。→ˇ艸←)プククッ☆
返信する
エビさん♪ (ふんちゃん)
2010-07-30 21:50:40
こんばんは♪
エビさんがいつもやる、あのおいしそ~なピザトースト!耳をどてにするアレね具をぴっしり入れたのですヨ
多分重みでホイルが破けたのでは・・・?
ワタシがいつもすわる椅子は チーズの油でべっとりでした
やっぱり横着せずに、お皿を近づけてやるべきでした
返信する
こんばんは ()
2010-07-30 22:07:16
あ~朝から大変でしたね。

私は以前焼き上がったチーズケーキを床に落とした事があります

そういう時に娘の態度冷たいですよね
返信する
こんばんわ (enchan)
2010-07-30 22:58:01
>膝をポリポリ・・・・

おしりをポリポリじゃなくてよかったですね(爆)

ふんちゃんっていつも朝から元気そうですよね
あたしなんて朝早起きもいやだし娘が行った後二度寝するし
朝食なんて朝から豪勢に作ってあげないよ
ピザトーストはしょちゅうするけど、具なんてハムとチーズくらいだわ

それに朝は娘超不機嫌だから雰囲気暗い
あたしも少々不機嫌だから朝からたびたび大喧嘩します

今朝もめちゃ憎たらしい口をきいたのであたしはまだ怒ってます
何もなかったように接してくる娘に対してほとんどしゃべらん大人げない母です(笑)
 
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-07-30 23:14:11
こんばんは♪
あの時のなんともいえない空虚な気持ち・・・
ピザトーストよりも、杏さんのチーズケーキのほうが、手間ひまかかってる分、がっくりだったでしょうね

そうなの、(あ~あっ)って顔でチラっと同情の眼差しの娘見てると、思わず 「誰のためやと思ってるのぉっ」って言いたくなりますよね
返信する
enchanさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-07-30 23:21:38
たまにおしりもありますヨ(笑)
今朝はネ、お弁当のおかずにじゃガと人参の炒め物をやったから、それをのっけただけ・・・チーズたっぷりのせたのに、それ全部パーだもの、へこむよね

enchanとこの娘さんも?
ウチもそう。
なんであんなにブス~っとしてるのかねぇ?っていうぐらい
「ほらほら、女の子なんだからさぁ・・・もうちょっとにこっと・・」などと言おうものなら、なおさら仏頂面ですヨ

扱いにくいお年頃ですね~

大人気ない!でなくて 若さよ、若さ 笑

それに
返信する
Unknown (ブルー)
2010-07-30 23:48:45
あ、模様替えだ~^^
夏らしく爽やかな感じでイイですね~

せっかくのピザトーストが・・・

そういう時って、なんともやるせない気持ちになりますよねぇ
私もよ~くドジります。

「お母さんってさぁ、ほんっとドジだね」ってアニキに笑われてますから~。
ま、ご愛嬌ご愛嬌~
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-07-31 00:13:32
こんばんは♪
模様替えってネ、なんか急にやりたくなるのです(笑)
ほら、アニキ君、やっぱりそのセリフが優しい~ですヨ
優しく言われる「ドジ~」ってのと、チラ見して「あ~あ」って言われるのではこちらの気分も全然違います
調子のいいときはケラケラ反応してくれる娘ですが、なんせお年頃+寝起きの時は超不機嫌

ワタシもドジをやるほうです(笑)
アレは笑い飛ばすに限りますネ
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-07-31 09:04:57
茄子のチーズ焼
おいしそう
すばらしいお弁当ですね
ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (menmi)
2010-07-31 11:31:14
こんにちは♪
ふんちゃんちの娘ちゃん、夏バテ気味なのかな~?
うちも子供達は夏バテ気味です。
でも、ふんちゃんのお弁当見てると夏バテも吹っ飛びそうだね。美味しそう♪
親父な娘ちゃん、うちも同じよ~!
平気でイスにひざ立てて座るし~!
お互い注意するのも疲れるね。

せっかくの美味しそうなピザトースト勿体無かったね。
でも、朝は忙しいしバタバタしてミス解るよ~
返信する

コメントを投稿