ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

親のありがたみは分かったようですが!

2010-06-21 | 娘のこと



先日のサッカー オランダ戦・・・
残念でした  でも後半いい感じに攻めてましたよね~
もうちょっと時間があったら、きっとシュートできてたよ~・・・などと思って応援してました

次があるのでネ またまた頑張って応援しますっ


   
さて、

先週は 水曜日から土曜日まで (平日なのにね~・・・)友人宅へお泊りだった娘。
聞くところによると、本当に 洗濯もお弁当(詰めるだけですが)も
自分達でやったそうです(笑)

エライ  

コレが当たり前の しっかりした中学女子はもちろんいるのでしょうが、
少なくとも娘はそうではない 

で~んと座って、「アレ取って! それ持ってきて!」とエラッそうに言っては
小言をもらい、それでもなかなか成長が見られないって感じなのです

途中、バスケ部の友達2人も泊まりに来て それこそプチ旅行な気分で、
とっても楽しんだ様子。

「試験前やしな~」と張り切って、いろいろ持ってったワリには、
毎晩お喋り三昧、夜更かし三昧で 
「もう・・・クタクタやったわ~ですって(笑)

「お弁当・・・一応詰めたけど、全然足りひんかったわ~の娘の言葉に 思わず、

「どうだ いかに普段四苦八苦して、ぎゅうぎゅうに詰めてるか
 わかったかっ

・・・とは言いませんでしたケド
それなりに、苦労したようです(笑)

ただ、
見事に何にも勉強らしきものをしなかったと聞いて、ガ~ンときましたが、

今回は、何もかも自分達でやって親のありがたみも判っただろうし、
これを機会に ついでにお弁当も 自分で詰めてくれたら、言うことない
(ま、私も朝、多少は楽できるし~・・・)
なんて思ったりもしたので、 今回は大目に見て、ガミガミは無しでした


そんなこんなで、昨夜、冷蔵庫の中を覗きながら、

「どうする~?明日、自分で詰める~?」と意地悪~く聞いてみると

娘の答えは

「明日はパンにするわ~ そのほうがお母さんも楽やろ~・・・ 」
・・・でした


う~・・・
なんか違う 



ちなみに今日のマイ弁当は・・・

菓子パンでした

確かに楽ですワ 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりだったんだね♪ (こなママ)
2010-06-21 19:38:13
娘ちゃん、おかえりなさ~い

離れてる間の出来事を聞くとき、嬉しいよね~。
良い事も悪い事も、成長の証だもの

冷静に対応してる ふんちゃんさんは、エライよ

娘ちゃんも、親元から離れて、ありがたみが身に染みたと思うよ
返信する
懐かしいな~。 (ブルー)
2010-06-21 21:19:50
とっても楽しく過ごせたようですね~、娘さん
私もよく、中学生・高校生の頃は、
友人の家へ泊まりに行ったり、
泊まりに連れてきたりしてたな~なんて思ったら、
なんだか懐かしくなっちゃった

女の子って、ただただおしゃべりしているだけで、楽しい時間を過ごせちゃうものなんですよね~^^

お昼のパン・・・
お母さんの毎日の苦労が伝わったんですよ。
いい娘さんだね~


返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-21 23:51:20
こんばんは♪
大目に見た・・というより、こちらが根負けしたのかも(笑)
女子が何人か集まって、マンガもぎっしり持っていって・・・だと勉強なんか出来ないものね。
おまけに娘曰く、「そんな時に一人、勉強してたらKYやんか!」ですって。

ありがたみを感じて、弁当詰めるかと思ったら・・・やはり菓子パンに逃げられました(笑)
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-21 23:56:56
こんばんは♪
なんだかネ、ハイテクなモノを使いこなす今時の中学生達も、お泊りをすごく楽しむって事が、なんだか嬉しいようなかわいいような気分でした
毎晩、3時だったそうです。勉強どころか、学校生活も怪しかったかも・・・?

それにしても、お弁当を頑張る!と言わないで ”菓子パン”というあたり、ちゃっかりしてますワ


返信する

コメントを投稿