ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

過去を振り返って反省ですっ!

2013-06-10 | 日常あれこれ

 これは 先週のお弁当。

   多分。。。春巻きとじゃがのバジル和え? &ほうれん草の胡麻和え

    エビチャーハンっぽいけど 青シソ風味にエビを乗っけただけ

 

 とんかつ 卵&シメジと水菜のいためもの。

 

 記憶によると (笑) 鮭のチーズ焼き、あとは ぼけた写真でみるかぎり卵焼きにいつものにんじんかな?

 

そして、今朝は写真を撮り忘れました。

昨夜 1時半に就寝の 今朝は5時過ぎ起き

完全に寝不足です。

 

実は、この2~3ヶ月の間に、興味の矛先がコロコロと変わり、あれやこれやと手をつけてしまってます

まずは 家計簿!

ちまちまとつけたりつけなかったりとしてたのを、一念発起して、新品のノートの線を引くことから始めました

そして、セルフリフォーム

・・・というよりは 工作の延長のペンキ塗り程度ですが、 古い家の気になるところをあれこれ物色中~

昨日は、洗面台の棚を(またまた)塗ってしまいました・・・

 

そして、見るだけで触ることすらなかった 我が家の庭

完全に母にお任せ状態だったウチの庭に俄然興味が湧いてきまして

雑誌に載ってる素敵な庭を見ては、我が家の庭と比べてみたり・・

 

何なんですかね? 急に・・・

多分、たいして意識せずに、親の家に戻ってきて、ず~っと住み着いてきたけど、 

新しいところで暮らせるわけでもなく、建て替えはおろか、リフォームすら多分できない私の”お財布事情!”

そんなこんなを考えてみたら、このお古の家を大事にしていかないと・・・ということに 今更ながら 気づいたんです、ワタシ

古いなりに、少しでも快適に 

当たり前のことを、今まであまり意識してなかったようです

 

で、 器用じゃないワタシは あれとこれを ”同時に上手に”ってのが 苦手でございまして

あっちをやれば、こっちがお留守・・・ということになってしまうんですよね~

 

 

・・と言い訳をずらずらと並べてみました。

ついでに 過去に作ったお弁当画像を見返してみて、反省してました。

どうせ作るんだったら・・・って。

どうせ作って 写真撮るんなら、やっぱりちょっとひと手間かけて 見栄え良くしたいですモン

 

さて、明日は 久しぶりにちゃんと写真を撮ってみたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿