ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

金曜日・・・今日は痛いです!

2011-06-10 | 日常あれこれ

 どんよりな空模様ですが、金曜日だと思うと元気が出ます

金曜日のお弁当♪

 

・ブロッコリーとパプリカ、しいたけのポン酢炒め

・ハンバーグ(切れ端)

・マカロニサラダ

・ハム&チーズのスクランブルエッグ

・黒豆

・にんじんグラッセ

・プチトマト

 

今日はなぜかしら たいして時間も掛からずに楽でした (ま、いつも楽なんですが)

 

 

 

ソレよりも 朝方、あごが痛くて目が覚めました

普段、夜中に目が覚めることなんてめったにないのです。

あご、というより、あごまでというか 右側の耳からあごがものすごく痛い

鏡で見たら、腫れてる

触ると硬い

 

朝、お弁当は作ったものの、 起きてきた母に 

「見て~、コレ。 すんごい腫れてるやろ」と 自分の顔を突き出したのに、

「え~っ・・・そ~~お」 と 論外な反応

(そりゃ いつも腫れてるような丸い顔だけどサ

朝ごはんの時なんかは、痛くて噛めないので、コーヒーだけだったのですが、

娘に 「ほら~っ見て」と言っても、  「あんまり変わらへんで」と まるっきり無関心。

(そりゃ、いつ見ても丸いわサ

 

一番びっくりして心配してくれたのは、 職場に行ってから最初に顔を合わした同僚でした。

(う~~っ、優しいお言葉、胸に染み入りましたヨ

ウチの家族って・・・

なんなのサ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち分かる~。 (こなママ)
2011-06-10 16:58:52
大丈夫ですか?

アゴの周囲が腫れてる場合、うちの虎がよくやる、唾液腺炎だったりしますよ。
耳下腺と別の腺にばい菌が入って腫れちゃうの。

耳鼻科さんに、行ってね

私も、顔のことでは、同じような事を廻りに言われるわ
嫌よね~

お大事に
返信する
そうそう! (tonton)
2011-06-14 22:40:26
うふふ。ホントに楽しいわ。
ふんちゃんさんの記事って面白い。

でもそんなもんですよ~。特に子どもなんてさ。
「へ~・・・」で終わり。
こっちは子どもの状況逐一見逃さず、チェックしているって言うのにね。
私も歯が先日から痛んで・・・歯医者に行かなくちゃなんです。でも今までに無い痛み方で、ちょっと心配。

早く痛みが無くなって元気になりますように!
返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-06-15 16:46:36
こんにちは♪
ありがと~
もうすっかり大丈夫です
昔々にやったとは言え、おたふくの検査までしてもらっちゃいましたヨ

それにしても家族とはいえ 失礼な話ですよね~
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-06-15 16:53:41
こんにちは♪
ホントに!いい加減な返事をしといて終わらせようって魂胆が見え見えなんですヨ
歯の痛いのは辛いですよね~・・どこかが痛む時って何より気分がどんよりです
早くすっきりよくなるといいですネ
返信する

コメントを投稿