ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

寝坊の土曜日はガッツリブランチ!?

2010-06-13 | 家ご飯など

土日も変わりなく部活がありました

土曜は午後からの練習ってこともあり、
私も日頃の寝不足解消に ぐずぐずと布団の中にもぐったきり。

まるで夏日の土曜日、日が差してくると暑いのです

部屋も ましてや布団の中など 相当暑いのです

・・・が、起きるとやらなきゃいけないものネ いろいろと。

で、汗をかきながらも執念深く布団にしがみつく母親を あきれた顔で起こしに来た娘

「いつまで寝てんの~」 




寝坊をした日はブランチで楽~に済ませましょっ
っということで、

焼肉どんぶりにしました
 (牛でなく豚ですが)




冷蔵庫にある野菜と豚肉を焼肉のタレで炒めただけです

楽チンメニューです。

娘は朝ご飯をたべてたのですが、コレもしっかり食べて、部活に出かけましたワ

(こんなに食べて大丈夫だったろうか?)と心配したのはその時だけで、
夕方はケロッとして帰宅しました


私?

起きぬけでもガッツリを平気で食べられる恐ろしい胃袋を持ってます

悲しい~


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(*^_^*) (るぅ)
2010-06-14 09:07:19
こんにちは~(*^。^*)

週末のブランチ、これいいですね~。
美味しそう~♪
冷蔵庫の残り野菜とお肉があればOKですね♪

さすがふんちゃんさん!真似させて頂きますm(_ _"m)ペコリ
返信する
ボリューム満点! (のんびり)
2010-06-14 09:44:06
美味しそうですね!!
簡単でお野菜も取れてボリューム満点~言う事ないじゃないですか(^^v)

中学生ともなれば、食べ盛り育ち盛りが本当の所でしょうから、このくらいガツンと食べないと足りないものですよね~(^^)

学校用のお弁当は小さく!なんていいつつ、お家でその分シッカリ召し上がっているんですね~うん、やっぱりお年頃えすねの女子って感じですね(>m<)
あったな~私にもd(^-^)

健康的なお嬢様で何より!
運動イッパイしてたくさんママも美味しいお料理を食べて、美しい筋力としなやかなボディを育ててください!将来が楽しみですね~
(うちの姉ちゃんもこの位食べてくれるといいな~なんてね^^;)
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-06-14 10:27:32
新しい生活リズムがスタートして なかなか朝ゆっくり、休日もなく~と過ごしていたのですが
私も 昨日は 旦那さんも休み、子供たちも部活、学校がなく 
何ヶ月ぶり?に 好きな時間まで寝てられる~と小さな幸せを感じていたのですが・・

習慣って~ 
普段とあまり変わらず 目が覚めてしまって・・
目が覚めると 二度寝出来ない私。 
起きてしまうと 動かずにはいられなく普段の生活と変わりなくになってしまいました。
いつもは 眠くて起きれないはずなのに 不思議です。

休日は うちも朝昼兼用ご飯が多いです。
しっかり食べて 逆に 眠気も吹っ飛びますね。

食べれるってことは 幸せ~~  ふんちゃんさんの胃は丈夫なんですね。
私。。朝から 胃が シクシクと痛みます~ 最近薬が 手放せません 
返信する
こんにちは (あんず)
2010-06-14 10:51:36
にゃはは^^
私も起きぬけで、がっつりいけるクチ♪

休みの日のブランチ☆
だーいすき^^

返信する
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-06-14 15:35:14
おぉ!!ガッツリだ о(ж>▽<)y ☆あひゃ
タマネギもたっぷりで おいしそ~!!
朝の 布団でモソモソしてる時間って
至福ですよね!!
わかりますよぉ~・・・・・
エビも容赦なく起こされた後に
まっちゃんだけが ベッドでまどろんでいるのを見ると (--怒)ムカっとくるんです(笑)
返信する
るぅさん♪ (ふんちゃん~るぅさんへ)
2010-06-14 20:22:46
こんばんは♪
焼肉のタレがあると何かと重宝しますよね
でも焼肉そのものは最近ご無沙汰ですワ
↑も牛でなく豚でも充分でしたヨ

胃袋を満たすためなら結構マメなようです、ワタシ
返信する
のんびりさん♪ (ふんちゃん~のんびりさんへ)
2010-06-14 20:32:55
こんばんは♪
やはり普段のあのお弁当はやせ我慢なんですよね
それにしても、部活前にコレだけをペロリと食べてしまう娘に、起きぬけにこれまたペロリと食べられる母親なんて・・・
ちょっと恐ろしい食欲の親子ですネうふふ(・・・と笑ってごまかす)

それにしてもたくさん食べて、ごっつくなって、上から目線でじ~っと見下ろされたら・・・ちょっとたじたじかも

返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん~ぽぽろんさんへ)
2010-06-14 20:46:18
こんばんは♪
今やぽぽろんさん家は次男君も部活で忙しくてホント、なかなか寝坊できる休日がとれませんよね。
いつもの時間に目が覚めてしまう・・・わかります、そうそう!あります
2度寝も平気なんですが
アレは危険~
だってうとうと・・・としてるつもりでいたらとんでもない時間になってたりしてるので、寝られないぐらいのほうが良いかも知れませんヨ
返信する
あんずさん♪ (ふんちゃん~あんずさんへ)
2010-06-14 20:53:04
こんばんは♪
あんずさんも起きぬけ大丈夫なのですネ
嬉しいですっ
だって、悲しいほどぺろっと食べられるんですもの・・・

ゆっくり寝坊してガッツリブランチ
至福の時ですね~笑
返信する
+EBI+さん♪ (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-06-14 21:02:58
こんばんは♪
焼肉のタレだと、じゃ~ってやるだけなので、楽チンでした


そうそう
ぬくぬくと布団の中でいつまでもぐずぐずしてるのって最高ですよね~
それにしても汗をかきながらも布団にしがみついてたのを起こしに来た娘の白い視線ったら・・・

それにしても、まっちゃんはいっつも好きな場所でぬくぬく
いいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿