ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

とにかくお弁当だけは続けてるんだけど・・・

2013-02-19 | 過去の学生弁当

最近サボリ気味なブログです

↓ 火曜日♪

   

チャーハン

黒豆

豆腐ハンバーグ(coop)

タマゴ焼き

かぼちゃコロッケ(これまたcoop)

プチトマト

 

 

↓ 月曜日♪

バタバタと慌てて撮った一枚・・・

 

肉じゃが(前夜の残り)

ほうれん草、しいたけ&人参のバター炒め

ウインナー

ブロッコリー

ゴボウサラダ

プチトマト

 

 

↓ 金曜日♪・・・今更先週の分?って感じですが

    

かぼちゃコロッケ(・・・ワンパターンですが大助かり

肉団子(うわぁ~これも市販です

高野豆腐含め煮

スパゲッティのミクベジケチャップ炒め

ブロッコリー&プチトマト

 

 

↓ 水曜日

ん? お弁当じゃないワ

 これは、バレンタインの前日準備ってヤツでした 娘の。

   

濃厚なブラウニーを3回焼いてたものだから、 もう台所は 甘い匂いが充満~

充満・・

充満~・・・

もうしばらくは チョコもクッキーも「うへぇ~」です 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2013-02-19 15:24:05
こんにちは~ 

ブログはさぼり気味 ・・ とのことですが

お弁当は 全然さぼってない!! じゃないですか~ 

いつも彩が ホントきれいで 明るいお弁当 美味しそうです~

娘さん 。。 たくさん作られたんですね~
楽しい 物々交換ですね 

返信する
チョコ (tomotomo)
2013-02-19 17:43:02
娘さんのいる家庭では 当分いいわ~って言ってますね(笑)

その反対に食べた~い我が家です(^ワ^;)
返信する
Unknown (saya)
2013-02-20 18:47:38
なんだかね 毎日の事なのにお弁当もそうだけど 朝ってとにかく忙しいの。バタバタする感じ分かるわぁ。娘を送りまでが分刻みだもの。
ふんちゃんの所はお弁当ふたつなの?
じゃあ卵焼きの卵は二個なの?
うーん でも見る限りどっしりしてるから三個なのかなぁ。家は 小さい卵焼き用のフライパン使ってるから 卵一個。だから貧相なんだよ(笑。
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2013-02-21 12:45:36
こんにちは♪
なんだか年々、数が増えてるような気がしますヨ。
もらってきた量も半端なく多くて 思わず、「全部一度に食べたらアカンで」といらんお世話を焼いてしまいましたワ

お弁当は・・・続いてはいるものの、だんだん時間が掛かるようになってきて・・・
普通、逆なような気もするんだけど・・・
返信する
tomo-tomoさん♪ (ふんちゃん)
2013-02-21 12:51:02
こんにちは♪
なんだか友達との交換が、当たり前のようになってます
でもね、たくさんもらってきたのを見ると、最初こそ一緒によろこんだものの、全部食べきれるか・・・? はたまた、一体誰から何をもらったのか・・・?と??が一杯に(笑)

返信する
sayaさん♪ (ふんちゃん)
2013-02-21 12:55:02
sayaさんは、朝の送迎分の時間もあるからなおさらだよね。
手がかからない年齢の”子供”なはずなのに(笑)なぜか引きずられる~

そうそう、うちのタマゴ焼きは贅沢に3個なの。
おばあちゃんの分も込みこみで、ついでに朝ごはんもそれってことが多いからネ
以前は、ちゃんと卵焼き用で焼いてたのに、それすらだんだんめんどくさくなって・・・
ただただ、そういう理由で、最近はもっぱら丸いフライパンでじゃ~っとやってばっかりです
返信する

コメントを投稿