ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

帰って来ました(笑)

2011-06-04 | 娘のこと

あまりお天気に恵まれたとはいえない修学旅行でしたが、娘は昨夜無事に帰ってきました。

1日目は石川で、班ごとに自由行動。

娘達は (聞いたところによると) 修学旅行というよりも、友達同士のお買い物気分だったようで  ったく何をしに行ったんだか・・・

2日目3日目は長野に移動して、白馬~車山高原~と 自然を満喫できたようです

ただ お天気がすっきりしてたらもっと良かったんでしょうけどネ。

宿泊は クラスごと、男女ごとに分かれて ペンションに泊まったり、

フレンチのフルコースを頂いたりと いろいろ楽しめたみたいです

 

帰宅した途端、機関銃のごとく喋る喋る・・・

帰りはず~っとバス移動だったので、 疲れてるんでは?と思ったものの、

以外に本人はケロっとしてて、 

「帰りはバスの中でカラオケ大会でめっちゃ盛り上がった~♪」 とご満悦

 

そのくせ 同じ塾の友達とは 「もう今日はしんどいし、休もうなっ、行かんとこナッ」と

携帯のやり取りでしっかり打合せ 

横着ったらありゃしない~とか思いながら、 

(まぁ・・・今日は 1教科だけやしええか )とか同じく甘っちょろい母でございます

 

そして 山のような お土産の数々 

それもぜ~~んぶ 自分の好きなモノばかりでした (つまり お菓子

りんごのラスク、りんごのケーキ、ご当地限定のパックンチョなどなど

 

とにかく、楽しめた様子、良かったです

そして我が家は 3日間の静かでおだやか~な生活とはおさらばです~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿