ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

苗を買いました♪

2013-11-05 | ガーデニング

絶対買わない と 石のような意志をもって(笑)のぞいたホームセンターの苗売り場。

ちょうど「植木市」なるものをやってまして、このタイミングは 良いのか悪いのか・・・

で、下調べもないまま、一目ぼれしてしまったものを迷うこと数十分・・・

結局、買ってしまいました

 

 プリペット

この大きさで¥399だったので・・言い訳

 

アリッサム

¥100だったのです

 

 名前失念・・・

もう一度 札を見直します これハーブでした、これも¥100

 

 ソラナムラントネッティ・バリエガータ

どれも、買ってから、あとでいろいろ調べました

・・・が、 まだとても覚えられるもので無し、 どこに置くか (はたまた植えるかも)定まらず

とりあえず、もって帰りたかったというそれだけの衝動で 買ってしまいました

 

 ハーブ 3種類だったけど 

 

名札、見えてますネ

 

 

グレコマ♪

 

 結局、

「絶対買わへんで~」 と出かけたはずが、車にたくさん積んで帰ってきました

(土も買ったので

 

これから ますます娘の学費がかかるのに、どうしよう~・・・

 

 

 これは 先月 100円ショップで買ったもの

 

 

これは先々月だったかな?ハツユキカヅラ♪  (白くないケド)

 

 

これも先月購入のアイビー♪

先月に買った苗ですが、鉢植えながら伸びてます

この前までは DIY貧乏だったのに、引き続き苗貧乏です・・

でも、こちらは上手に育てれば、増やせるみたいですネ、 あくまでも「上手に育てば・・・」ですが

 

 

コメントのお返事、夜にさせてくださいネ♪

ありがと~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿