ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

娘がテストでお一人弁当♪

2012-11-27 | 過去の学生弁当

今日から いよいよ期末テスト。

もはや中学の時のようには 言いません 

連休中も 何やら時間を決めて部屋にこもってましたワ

きっとやってた・・・はず

・・・多分

 

毎回、テスト前は 張り切って挑んで、結果が出る頃には ドヨ~~ンとしてる親子ですが

昨夜も娘、 

「これ、見てて」 

とプリントを渡して、必死に ブツブツ唱えておりました 

そうやって 集中してるときは 限りなくハイテンションな娘。

まぁ そこがいいとこかも知れませんけど

結果が伴うと 親はもっと嬉しいのですがネ

まぁ 今週は しっかり集中して 頑張ってもらいましょう

 

ってことで半日の娘の分はなくて マイ弁当♪

・切り干し大根煮(解凍)

・ソースカツ(市販)

・ハム&チーズ巻き

・黒豆

・タマゴ焼き

 

やっぱり 一人分って楽チン~♪

で、コチラは娘のお昼用。

マイ弁当のおかずは これ↑の残りを詰めたようなもの

 

朝から、 ストーブの見張り番、ご苦労様です ↓ 

火元責任者ですのん、僕ちん

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (tomo-tomo)
2012-11-27 15:50:58
我が家は職場体験が終わり 今週から通常・。。。

しかも先々週の期末テストがごっそり戻って来て現実に戻されている親子です・・・

チーズとハム巻きキレイ!!
今度奴らのお弁当にいれてみよう。
返信する
Unknown (enchan携帯)
2012-11-28 00:31:40
もうテスト~
早いね~

うちは3日から

なんと娘の誕生日がテスト初日

翌日は数学があるので誕生日の夜はのんびりご馳走やケーキを食べてる場合ではない

娘は中学の時から絶対誕生日はテスト中です

お気の毒
返信する
tomo-tomoさん♪ (ふんちゃん)
2012-11-28 12:55:37
娘のテストは今週ずっとだけど、あれだけテンションあげあげだったのに、初日からド~ンとへこんでます
 ハム&チーズにタマゴ足すと巻きやすいけど、なんせホラ、めんどくさくて(笑)
ペキっと折れるときもあるけど、彩りプラスにやってみてネ♪
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2012-11-28 21:46:05
だいたい、12月初めが期末テスト期間だよね。
そうすると、テストが終わってから「改めて」ってなるのかな~。
ちょっとかわいそうだけど、その分終わってからガッツリお祝いしてあげてネ♪

それにしても、数学・・・
テスト勉強やってた(ように見えた)けど、内容をわかってるのかどうか、実は怖くて聞けなかったワ
返信する

コメントを投稿