ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月曜日のお弁当♪と背中に乗っかる悪いニャツ

2010-11-09 | 過去の学生弁当



土日 すっかりPCから遠ざかってました 

火曜日ですが、(笑) 月曜日のお弁当です



そぼろ弁当(合びきで)
ハム入りタマゴ焼き
鮭ムニエル
ブロッコリー
プチトマト
ひろうす 


マイ弁当



箸で食べるのに、そぼろはポロポロこぼれるので、 マイ弁当は 混ぜご飯で

合びきミンチ・・・

ハンバーグのつもりで買ったもののそのまま期限を迎えてしまったので、
楽チンなそぼろとなりました






この写真を撮るときも、しっかり肩に乗っかってました・・・我が家のニャンコ 

きちっと乗っておりこうにしてる分には良いのですが、
あっちゃを向いたりこっちゃを向いたりと気ままなモンです 

後ろを向いて 尻尾をバッサバッサなどとやられてしまうと・・・尻尾目隠し状態です




今朝は、必死で覗き込んで 今にも飛び降りそうにしてたので、コチラも必死でした

写真は無事 撮り終えたものの、残った鮭を狙ってたHARU 

思わずくわえた一切れを すかさず 「ダメ~~」と取り上げたら

「フガフガっ」と鳴きましたワ

それって、怒ってるんかい?・・・悪い自分を棚に揚げて、私に怒りモードかいな・・?

悪いけど、 まだまだち~~っとも怖くないんですケド 




こやつです ↓・・・ フッガ~ッっとやったの (顔隠して寝てますが  ) 





  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・。 (こなママ)
2010-11-09 13:37:12
HARUくん、かわいい~~

わかるよ~~、弁当作ってる時って超大変だよね。
うちの子はね、目の前にのっそりと現れるの。
カウンター越しって奴よ。
そこから、ソーッと忍び寄るの

HARUくんの、顔隠してる写真が、うちの今日のと似てるわ~。
うちは、下見て寝たふりだけどね
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-11-09 15:15:06
お弁当には 混ぜご飯にすると 食べやすくていいですね~

ナイスな写真ですね!
怒られて スネてるようです~ 

返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-10 13:48:39
ポト君、耳やら手やらが(足?)ちょこっと覗いてて、やっぱり狙ってるね~なんて思いながら見てますヨ
まだ、誰も起きてない時間にお弁当を作るもんだから、必死です
 食事中はネ、洗濯カゴ作戦なんだけど、朝はコチラにそこまでする余裕がなくって・・・
無心に寝る姿、子供でも同じだけど、可愛いネ♪
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-10 13:53:09
そぼろご飯は好きですが、箸ではポロポロやっちゃいますネ

↑コレ、この姿を見た途端、そ~っとカメラを取りに行ったのです(わざわざ)
それにしても 寝顔って、動物も子供もどうしてこんなに可愛いんでしょうね
毎晩癒される~とかやってるので、もうダラダラな毎日です
返信する

コメントを投稿