ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

3月30日のお弁当

2010-03-30 | 過去の学生弁当

 

今日は母が、朝から遠足なんですって・・・

青春切符を使って

友達とどこへやらへ行くそうです

昨日だったら大荒れの天気だったけど、今日はマシかな

寒いけど。

 

なので、娘の分も朝から用意しました。

チャーハン(まいたけ、ねぎだけ)
ほうれん草塩コショウ炒め
なすのチーズ焼
にんじんグラッセ

↓娘のはお皿でチャーハンの上にチーズ焼をのせました

人参好きな私はたっぷりと

 

娘には 「残すなとにらみを利かせましたが

日頃の威厳ある?姿を知ってるだけに

どれだけの効き目があることやら・・・

 

今日もまたまた半日部活の娘。

昼からなので

「ちゃんと鍵かけて出てヨだの

「いらん電気はちゃんと消してやだの

玄関先で、くどくど言って出てきました、私

そのたびに

「わかった~」 「はいはい~」と部屋から調子のよい返事

「んじゃ、行くね~」と言うと

「行ってらっしゃい~」のこれまた良い返事

思わずついでに

「また電話するわ~」って言ったら

「もう、くどいな~。はいはい、早く行って

と追い出されてしまいました

 

ふんっだ私はくどいのヨ、 今気づいたか

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪   
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもそうかも (こなママ)
2010-03-30 12:58:29
春休み、お母様が遠足なんて素敵ね

そんなときは、お昼を用意するのね~。
お皿に載せとけばいいから、楽かな?

我が家は二人なので、4年生からは留守番。
ゆえに、留守弁ですな

今より、ずっと心配事増えそうで、気が重いです。
そうなったら、携帯持たせなきゃって思うし。
多分、しょっちゅう電話しちゃうなぁ。

ナスのチーズ焼き、
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-03-30 16:34:49
お母様は遠足・・今日はお天気でよかったですね。

春休み お弁当はないけど お昼の用意は同じなので大変ですよね~
最近は 夕飯を多めに作って・・残り物をお昼に回しちゃってますが・・・
また これ? の視線を感じますけどね~ 

戸締りは くどいぐらい言ってもいいですよ~
お年頃女子なんだし~ 外だけでなく家に居たって危険ですもん!!

返信する
こんばんは ()
2010-03-30 20:03:05
お母さん遠足良いですね

わかります。どうしてもしつこく言ってしまいますよねでも返事だけで聞いていない事が多いんですよね~

返信する
こんばんは♪ (あんず)
2010-03-30 20:18:30
母上さまの遠足♪
たのしんで来られるといいですねー♪
お天気も良かったしね。

いつまでたっても、子は子なんですよw
私も最近うるさがられておりまする。

絶対、負けずに、頑張りましょうね!
「うるさいママの会」を発足いたしましょうぞww



返信する
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-03-30 20:46:56
ふんちゃん テーブルクロス おそろい?!
\(◎o◎)/!
・・・・・・・似てますよね(笑)

でもって ふんちゃんの お弁当箱が バカボンが オレと一緒だと 興奮してました(笑)
・・・・・・・違うと思うんだけど(;一_一)

エビもバカボンだけだと すっごくすっごくしつこくなってしまいます(笑)
「信用ないんか・・・おれ」と聞かれて
「あるとでも 思ってんの?!\(◎o◎)/!」
と 聞き直してしまいました(笑)
うちは 鉄のハートなので 配慮なし(;一_一)
返信する
こなママさんへ (ふんちゃん)
2010-03-30 22:13:03
こんばんは♪
多分我が家で一番 ”青春”してるのは母かも?(笑)
でも、普段頼りにしてるところあるので、元気に出かけるぐらいで何よりです

虎君のところは学童保育は3年生までですか?
わかります、留守番してくれてるのってそれはそれで心配なところあるものね。

虎君は優しいから電話をしてもいろいろおしゃべりが弾んだりして・・・
娘はネ、自分の都合で「あれはどこ~?」だの「探してもない!」だのそんなことばかりで、こちらの苦言は一向に聞く耳持ちません

なすとチーズって合いますよね
返信する
ぽぽろんさんへ (ふんちゃん)
2010-03-30 22:19:05
こんばんは~
いつもはつい母が居るのをいいことにほったらかしてることも(笑)
夕飯の取り置き!なぜか我が家はコレが出来ない・・・気がつけば全部食べてしまってます

そんな視線、無視無視~(笑)

戸締りに関してはついくどくどと言ってしまいます・・・でもよく考えたら、それ以外にも結構くどくど言ってるんです
ま、これも親の愛情だと思っといてもらいましょ
返信する
杏さんへ (ふんちゃん)
2010-03-30 22:26:35
こんばんは♪
8時過ぎに帰ってきたのですが、結構 青春切符を利用してた年配の方々がいらしたそうです。
健康で、外を堪能できるのは良いことですネ。

そうなんですヨ、生返事が帰ってくるので思わず 「もう、ほんまに分ってる?」とついしつこく言ってしまうのです

お互い一回で済ませれば楽なのにネ(笑)
返信する
あんずさんへ (ふんちゃん)
2010-03-30 22:31:30
こんばんは♪
昨日と違って日差しがあるだけ寒さが楽だったようでした♪

いつまでたっても・・・ホントにそうですね。
実は私も(母に対して) ”もう、うるさいな”と思うこと多々あります(汗)

なんだかんだ言って同じ事を繰り返してます

そうそう!うるさがられても負けませんっ
コレも愛情なのですから(笑)
返信する
+EBI+さんへ (ふんちゃん)
2010-03-30 22:37:02
こんばんは♪
多分そうです(笑)ウチのはちょっと柄がちいさいかも!

実はエビさんの食卓に毎度毎度(勝手に)お邪魔してるうちに思い出したのです、布だけ買ってあったのを・・・
ふちをかがるだけなのですが、汚すのがいやでずーっとたたんだままでした。
内緒ですが、↑あれはふちはまだそのまんま切りっぱなしですヨ(汗)

娘もね、「信用されてへんねんな~」ですよ。
ただ、娘の場合、そこで泣き落とし・・・となって、私のオロオロが始まるのです(笑)
あ~あ


返信する

コメントを投稿