ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今週は今日で終わり!・・・のお弁当と明日は雪?

2009-12-18 | 過去の学生弁当
すんごく寒くなりましたネ

でも昼間はスカ~っと晴れてて空はキレイな青でした
でも、寒すぎて痛かったワ

みなさんのところ、雪大丈夫ですか?

ここら辺は、明日~かな・・・

通勤時間に降られると・・・ですが、

家でぬくぬくしてる時に降る雪は 大歓迎

・・・子供みたい


夕方スタッドレスタイヤに替えてきました

20代の頃は、自分で替えてたのです。(はるか昔・・・


今は無理

体力がないのと、めんどくさい

もっぱらガソリンスタンドでお世話になってます

こういう時って、男手がないこと痛感・・・


ま、いいんですケドね



さてさて・・・

今朝焼きあがったパン
  ↓



バジルと黒こしょう入り





十分冷さめてなかったケド、なんとか薄く切れたので、

サンドイッチを






 ↑
ツナときゅうり





 ↑
たまご

たまごはゆでて刻むのがめんどくさかったので・・・

チーズ入りでうす~くオムレツにして、切って使いました

本日のお昼、コレで終わり

今週のお弁当も今日で終わり

やれやれ・・・


ポチっといただけると励みになりま~す♪
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなサンドイッチ~ (hanna)
2009-12-19 10:25:55
ふんちゃん おはようございます~
雪、大丈夫のようでヨカッタですね。
コチラは朝と夕方が一番降ったようです。
雪にはなれない地方なので、ちょっと雪が降っただけでも大騒ぎです。
タイヤもチェーンも巻けないしスノータイヤも持ってないし…
雪が積もったら仕事休みます~ってみんな言ってました(笑)

パン、食べたい~
手作りパンでのサンドイッチ、良いですよね~
この間買ったパンピタを使おうと食パンを買い込んで来ましたよ~
って私もパンを作れば良いのにね
随分作ってないから作り方忘れたかも…
その時は教えて下さいネ~!
返信する
Unknown (ふんちゃん)
2009-12-19 19:33:28
hannaさん、こんばんは~♪
今日一日、雪とは縁のない一日でした・・・
ちょっと残念仕事は休みで悪天候・・・でぐうたらを決め込むつもりでひそかに期待してたんです

パンはネ。
朝がパン食なので、ホームベーカリーは炊飯器のような感覚になってます
入れてポンまでは億劫でないんですが、そこから先は気が向かないとなかなか・・・
こんなやり方でよければ、いつでもお教えします~
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2009-12-19 20:52:17
お弁当作り お疲れ様でした。

厚焼き卵がとても 美味しそうですよ。

ここ何日か ぐっと 寒くなりましたね。
うちの辺りでは 雪 ほとんどふらないんです。
降ったとしても パラパラ~ぐらいです。
積もるのは 何年かに一度ぐらいですかね~ 

なので 積もるような事があれば。。大人の私でも
テンションが あがってしまいます~ 
返信する
ぽぽろんさん~ (ふんちゃん)
2009-12-19 23:49:09
こんばんは♪
卵・・・ゆで卵をめんどくさがるなんて、どんだけ~って感じですよね。

ぽぽろんさんの所はめったに降らないんですね。ここは1年に1~2回は降るんです
・・・が、今日はお昼過ぎまでカラッと晴れ。お天気が良いとぐうたらしずらくて大掃除のさわりだけやりましたほんの少しだけネこの寒さでは窓はとてもじゃないけどギブアップですへへ
返信する
パンと雪 (こなママ)
2009-12-20 21:49:25
私は、雪が死ぬほど嫌いです。
あるとき、死にそうになったのでね

なので、雪道は運転しない主義。
で、タイヤも替えません!
もし、降りそうになったら歩く!

まぁ、それが出来るのも、年に一度か二度しか降らないからです

ふんちゃんさんは、パンが焼けて羨ましいわ
焼きたてのパンほど、美味しいものはないね~。
それに、ツナキュウリ、最高です

返信する
こなママさん~♪ (ふんちゃん)
2009-12-22 12:39:00
こんにちは♪

今日は雪の心配もなく、こちらは良いお天気ですヨ。

雪道、ホントに怖いです。ウチは一番近い交通機関が路線バスなんですが、歩いて15分。その15分を惜しんでいつも車です

パン。。。
焼きたておいしいのですが、うまく切れないんです
たまにキレイに切れると、それをお弁当に持って行きたくなるんです
サンドイッチで食べるとパン1斤もペロッ
おお、怖っ

返信する

コメントを投稿