ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

やり直しピアノです。

2018-02-20 | ピアノ

50の手習い・・と言いますか やり直しです。

思えば、10年ほどイヤイヤ習ってたピアノ。

大人になってからは、処分こそしないものの

たいして弾けないのに毎年の調律なんて勿体ないと雑な扱い。

ピアノがなければ、この空間広く使えるわ!と

持て余してたピアノを買い取ってもらったのが2016年のGW。

もう弾かない! 弾けない!ときれいさっぱり楽譜も処分したのに。

 

結局、なんやかやとストレスが溜まって、(←娘の再留学の話で 怒)

2017年早々に今度は電子ピアノを買いました。

ワタシにはこれで十分です。コンパクト&夜も🎧で弾けるということで

 

ところが ストレス発散でたま~に弾いてただけだったのが、今年はどういう訳か

ちゃんと練習したくなりました。

 

 

「ハノン」「ブルグミュラー」「ソナチネ」などなど

使い古した定番の楽譜、手放すんじゃなかった~・・

 

 

ところで、指と目と頭を同時に駆使するのは脳トレにもなるらしい ♪

ということで、この歳からのピアノ、良いんじゃないかな~

 

今のところ独学ですが、頑張ってみます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿