ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

2月19日のお弁当♪と、寝言と車と睡眠不足と・・・

2010-02-19 | 過去の学生弁当

 

金曜日ですね

 

昨夜は目と頭がヘトヘトで・・・・

半分死んだようにホットカーペットの上で寝っ転がっていたら

たった一人取り残されてました・・・ 

電気もストーブもパソコンもつけっぱなし・・・

床には紙が散乱してて・・・ 

  

 

さてさて 今日のお弁当です

インゲンの胡麻和え
サツマイモのレモン煮
人参のドレッシング和え
レンコンと牛のしぐれ煮
ソースカツ(冷食)
タマゴ焼き(甘)

      

昨夜布団に入ってから、

お弁当の準備を何もしないままだったことに気がつき

頭の中で、あれこれ思い出してました・・・

ブロッコリーはたしか芯しか残ってなかったワ・・・

あっ、でもレンコンのしぐれ煮残しといてヨカッタ・・・

あと・・・何があったっけ?・・・緑のモノ、緑のモ・・・

なんとなくそこまでは覚えていたものの、

その後の記憶がないところを見ると

多分そのままぐっすり~

 

今朝、慌てて飛び起きて、とりあえず冷蔵庫をがさごそ引っ掻き回し

やっぱりブロッコリーは芯しか残ってなくて

でも、冷食のカツを見つけてホッとし、その横にインゲンもあったので、

急遽、胡麻和えを思いつき・・・と

バタバタしながらなんとかやり終えました

 

朝食の時、母が

「昨夜、大きな寝言が聞こえたよ~」というので、

「私じゃないよ、多分○○と違う?」などと娘をちら見

娘も「ん?」 きょとん?

「はじめ唸ってるように聞こえてたけど、よくよく聞いてたら、

なにやら ”いんげん” ”いんげん”って言ってたワ~」

・・・・おそらく、私です、多分! いや絶対

 

 

ちなみに 昨夜の醜態の原因は・・・

車の物色です

なぜか急に車を買い替えたくなってしまって、

パソコンをにらみつけながら、あれこれ車を物色してました

比較したり、ローンの計算したり・・・

現実は、少ないお給料でのやりくりに、税金もバカにならない

我が家の車庫も小さい

教育費にもお金がかかる・・・

ときびしいのですが、ネット上でのシュミレーションならネ

ETCもつけて、もちろんナビもつけて

グレードもあげたりして 

・・・という訳で

とことん夢中になってしまって・・・ 

 気がついたら冒頭のようなことになってました 

おまけにインゲンにうなされるし・・・・・ あはは

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪   
 ↓           ↓       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2010-02-19 13:19:36
相当 お疲れのご様子ですね~
忙しい時や 時間に追われてる時って~
寝言いったりするのかしら~?
私も今週忙しくて 時間に追われながら過ごしていたのですが・・・
昨日 主人に言われました。 ずっと 寝ながらしゃべってたって・・・


ホットカーペットの温もりって 超危険!!
眠くなくても ウトウトしちゃいますね~ 
返信する
こんばんは^^ (はる)
2010-02-19 19:12:34
調子の悪い日でも、
きちんと作られててエライです!!
私は昨日から体調崩してて・・今日は仕事休んじゃったんですが
お弁当の方もあまりに手抜きなんで、写真撮りませんでした~

明日はお休みかな?
ゆっくり休養してくださいネ
返信する
ぽぽろんさんへ (ふんちゃん)
2010-02-19 23:41:39
こんばんは♪
平日はどうしても睡眠不足気味なんですが、今週は特に睡眠時間が少なかったような気がします

寝言って、人のは聞けるけど自分では聞けないのでちょっと?ですが、娘の寝言はものすごく早口です
今週お忙しかったぽぽろんさんもひょっとして早口で喋ってたのかも~

そうなんです
チョットだけネ・・・なんて思ってごろんとしたらあっという間に時間が経ってたようでした。
週末はやはり気が抜けますふふ
返信する
はるさんへ (ふんちゃん)
2010-02-19 23:49:23
こんばんは~♪
調子はどうですか~?
体調が悪い時は、思い切って休んじゃったほうがイイですよ。・・・といっても、仕事によっては、なかなか休みづらかったりすることもあるし、お子さんのことも多分気になったりするでしょうね。
 
 私のはネ、調子の悪いうちにはいらないですワ、多分勝手に好きなことやってて勝手に疲れただけだったので、ぐうたら度を注意されました
 はるさん、無理せずにゆっくり休んでくださいネ。お大事に・・・
返信する
お疲れ様! (menmi)
2010-02-20 20:55:50
金曜日って本当に疲れが溜まる頃だよね。
でも、ちゃんとお弁当作って、本当お疲れさまでしたね。
インゲンにうなされるぐらい、ちゃんとお弁当の事考えて本当偉いよ!
でも、寝不足の理由が車の物色とは、いいなぁ~!それに、車となると高い買い物なので、いろいろ悩むし考えるよね~!時間も忘れて調べるの解るよ~!
そのうち新車のUPも見れるかな~♪楽しみです。
でも、無理はしないで下さいね。母は倒れられないからね。
返信する
menmiさんへ (ふんちゃん)
2010-02-21 22:43:23
こんばんは♪
寝てる時までうなされるなんてネ~
車ねぇ。。。大きな買い物は実際にはなかなか手が出せないですよね。今のは7年目。まだまだ~という気持ちと、あれこれ目移りする気持ちと、現実の厳しさと・・・
 ま、買ったつもり、乗ったつもりでアレコレ物色してるのは結構時間を忘れます

ありがとう
本当ね、お互い無理せずに、行きましょうネ
返信する

コメントを投稿