2020.8.29~30 軽井沢旅行 ろくもん編

2020-10-04 17:58:30 | 旅行
みなさま、こんにちは~

軽井沢旅行ろくもん編です

車内からはこんな景色が見れますよ









こちらは他の車両です

どんな作りになっているのか相方さんと探検に行きました





上田駅停車中限定で

上田銘菓の「みすず飴」の販売です



信州上田といえば「みすず飴」とのことで購入してみました



ろくもん限定バージョンの水戸岡鋭治さんデザインの台紙が入っています、500円です

ろくもん運転日のみ販売です









車内でこのように写真を撮れるようになっています

思い出作りにもってこいです



田中駅ではホームの外に出て観光できます














宿場町として栄えた海野宿ならではの建築様式「うだつ」と「海野格子」を模した駅舎になっています



車内には水戸岡鋭治さんの絵が飾られています







水戸岡鋭治さんの絵の出会いは

相方さんと下田に旅行に行ったとき

ゴンドラに乗ったときが初めてです

それから好きになりました


遠くて見えにくいですが

保育園児達が並んで手を振ってくれていました

嬉しいです




ウエルカムドリンクをこの中から選べます

その他飲み物が頼めますよ😄




こちらは小諸駅です

四季の花と緑を楽しむ駅前庭園となっています

客室乗務員さんが案内してくれます





カフェもあってアイスクリームなども販売しています



小物やお土産なども売っていますよ





















景色もとっても綺麗です

浅間山はうっすら見えました



半生のお蕎麦はろくもんからのお土産です
軽井沢に到着しろくもんを降りると

ろくもん乗車した人のみが入れるラウンジがあります













人も少なくゆったりと休むことができます

楽しい列車の旅が終わり

軽井沢散策となります

とっても楽しみです

みーゆでした~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.8.29~30 軽井沢旅行 ろ... | トップ | 2020.8.29~30 軽井沢旅行 雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。