2021.827〜29 北海道旅行 金毘羅火口とくま牧場

2021-11-06 17:47:00 | 旅行
みなさま、こんにちは〜😄

朝食を食べて

観光しにでかけます

今日が北海道旅行最終日です














金毘羅火口です

私は火口を見るのが好きなんです

神秘的な感じがして

あと上から山の頂上を見下ろせるのも

私には神秘的😄

しかも火口に水が溜まり

湖みたいになっていました

そしてこの綺麗な水の色

神がかってます😄




洞爺湖も綺麗に見えます



こちらは金比羅ルート

平成12年の噴火で生じた

金比羅火口群を間近で見られる

金比羅火口の散策路です



熱泥流などの災害で

使用不能となった公営浴場の

「やすらぎの家」

桜ヶ丘団地など

廃墟となった公共施設を見学することが

できます

こちらは緊急事態宣言で閉鎖され

見学できなかったので

次回また行きたいと思います





大好きなひまわり畑を発見😆



さすが北海道!

くま牧場にきました

ゴンドラに乗っていきます

ゴンドラに乗らないと行けません






あひるのレースです

こんなに近くに熊が見れます

人参をあげることもできますよ























芸達者のくまさん達

手を上げたり

くる〜んと回ったり

とてもかわいいですよ

森で出会ったらとんでもないですが😅





昼食を食べにきました








相方さんはネギトロといくらの丼ぶり

私はいくら、ネギトロ、カニの三色丼にしました

あとせっかく北海道にきたので

バフンウニ食べてみました

新鮮で濃厚で美味しかった〜😆











大湯沼に到着😄

大湯沼は登別温泉町にある

爆裂火口跡で湖のようになっています

日和山が約8000年前から

700年に1回程度の水蒸気噴火を繰り返し

形成された火口跡に水が溜まり

周囲1kmのひょうたん型になった沼と

なっています



沼底では約130℃の硫黄泉が噴出していて

表面でも約40〜50℃で灰黒色をしています






















本当に綺麗です













レンタカーを返す時に

綺麗な夕焼けを見れました

これから千歳空港から羽田空港に向かいます

この時間と空港に到着した時が

淋しい😅

また次の旅行の計画を立てましょう😄

みーゆでした〜😄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.827〜29 北海道旅行 洞... | トップ | 2021.9.24〜26 鹿児島旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。