2012.6.25 今日の働く女性の晩ごはん 麻婆茄子編

2012-06-27 07:33:29 | 今日の料理
みなさま、こんにちは~


昨日は、日勤のあと病院の音楽部の写真撮影がありましたよ~


みーゆも少しはおしゃれしました


総勢10名だったかな


来年の賀詞交歓会では数百名の前で演奏するので


本気出して練習しないとですね


みーゆも暇さえあれば曲を聴いてますよ


今日の晩ごはんは、麻婆茄子です




茄子は水に浸してあく抜きをしたら水気をきります




ねぎ、にんにくと豚のひき肉を炒めます

炒めたら豆板醤を加えます




中華スープ、しょうゆ、砂糖、お酢、赤みそを合わせておいて




合わせ調味料をかけて、水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです




とりのささみは茹でてマヨネーズ和え






先日玉さんからいただいた豆苗が美味しかったので、また作ってみました




ベーコンと炒めて、塩、コショー


初めて食べましたが、豆苗って美味しいです





しらす大根です


夏はさっぱりして食が進みます




具たくさんのお味噌汁です



アスパラのサラダです


みーゆはクックドウの麻婆茄子も大好きですけど、


みーゆの作る麻婆茄子もなかなか美味しいです


今日も栄養たっぷり晩ごはん


みーゆでした~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.6.25 みーゆ... | トップ | 横須賀ジャズクルージンング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。