野比 ぬだいくわたい

2011-01-08 09:50:47 | 友達と食事


みなさま、こんにちは~

今日は夕方から夜勤なので、

めずらしく午前中に日記書いてます

先日、先輩と4人で沖縄料理 ぬだいくわたいに行ってきました

ここは、お料理、何を食べても美味しいです

マスターが沖縄出身の方で、お料理上手ですよ


まずは、沖縄のビール

オリオンビールで・・・

はいか~んぱ~い




海ぶどうです

見た目はグロいかもしれませんけど、

食べたら美味しいんですよ

味付けは酢醤油です







これ、ポチギっていうんだったっけ

毎回のように頼んでるんですけど、いつも名前忘れちゃう




島らっきょのてんぷらです

大好きな一品ですよ




ゴーヤチャンプルーです

う~ん、美味




新城さんのライブです

津軽三味線もご披露してくださいますよ


歌に合わせてみんなで踊っちゃいます

初めは照れ臭いですが、

立っちゃえば、

踊るあほうに、見るあほう、同じあほなら踊らにゃ、そんそんです

酔っ払いのおにいさんも、

簡単、簡単、右と左だけだから~

って、慣れないひと交えて踊っていました

マスターも呼んで一緒に踊ります


ほんとに楽しいですよ




ラフテーです

お肉がすっごく柔らかくて、

味付けもほんとに美味しく、煮玉子も最高ですよ




ジーマミー豆腐です

手作りですよ

柔らかくて美味しいんです

お豆腐を想像して食べると、別物ですよ

甘いの

それが、美味しいんですよね~




ゴーヤのてんぷらです

これも大好きな一品ですよ

ほんのりゴーヤの苦みと塩味がとっても美味しいです




ちぢみみたいな感じです


ほんとにたのしく、そして美味しく、

大満足です

なんだか、酔っ払って聞いていたので、さだかではないのですが・・・

沖縄と大森の平和島に店舗があるって言っていたような~


また、行ったとき聞いてみますね

マスター、ごちそうさまでした~

みーゆでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.1.6 ゆりかも... | トップ | 2011.1.7 三浦海岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。