2013.5.1 YRP野比 仁 3周年記念日でした~

2013-05-02 20:17:09 | 友達と食事
みなさま、こんにちは~


今日は朝から母親がお鍋に火をつけっぱなしで


自分の部屋でテレビを見ていて


火をつけているときはキッチンから離れないようにと注意をしたら


「タイマーもってるから大丈夫よ」て


意味不明なことを言い口論に・・・


これが今日の運の悪さのはじまり


仕事でもいろいろハプニングが起こり


一日くら~い気分に


自宅に帰って夕食を食べたのですが


落ち込んだ気分のまま


でも大好きなTさんと仁で飲んで


すっかり気分も晴れました~

一杯目はレッドアイ~




おつまみは大好きななめろうです





マスターお手製のグリーンカレーです


先日マスターとグリーンカレーの話をしていたら


さっそく作ってくれました


辛みはちょうど良くて(みーゆは辛口なのでもう少し辛くてもいいかも)


とっても美味しかったです~



ここでマスターから、お取り寄せの純米酒の試飲が


フルーティーで甘味があって美味しかったです


2杯いただいちゃいました~




トマトスープです


数日前に来たときに食べたいとリクエストしておいたら


マスターが作っておいてくれたそうです


やっぱりおいしい~




お刺身盛り合わせです


ハナダイ、このしろ、ほうぼう、メバルの4種類ですよ~




ほやです


見た目はちょっと・・・ですが


コリコリした食感で臭みもなく


ほんのり潮の香りがして


とっても美味しかったですよ




じゃ~んでました~ブランデー「コニャック」


マスターが30周年記念だからとごちそうしてくれました~




40度ありますからね~


さすがに酔いました




クリームチーズの味噌漬けとコニャックが合います

上に乗っているのは


マスター手作りの酒盗です

塩辛よりクセがありますが

みーゆは好きです



トマトベースのパスタです


マスターは何でも作れちゃいます




デザートのリンゴです


コーヒーも入れてくれました


今日は一日気分が良くなかったのですが


Tさんとマスターのおかげで


すっかり楽しく過ごすことができました~


ブランデーも心地よくて


自宅に着いた途端、ベッドで眠ってしまいました~


あ~しあわせ~、ありがとうございました~


みーゆでした~













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.4.17 ディズ... | トップ | 2013.4.17 ディズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。