2017.5.28 静岡市登呂遺跡行ってきました~

2017-06-08 23:30:23 | 旅行
みなさま、こんにちは~



今日は特別史跡の登呂遺跡に行ってきました~






祭殿です



こちらは弥生時代の住居や祭殿を再現したものです






住居になります



平地住居と言います


竪穴住居と同じ構造です






中に入ることができますよ



素敵な風景です




住居あとの再現です








火起こしの像です






登呂博物館です







中は思ったより広いですよ



田植え体験もあります




このようにして衣類を作っていたんですね~



祭殿の中です


楽器がありました、琴のような


弥生時代から音楽ってあったんですね~



弥生時代の石器なども飾られています



静岡県の方は



小学校の遠足?で登呂遺跡に行くそうです



東京は久が原の地層、断層に行きましたね



歴史に触れることができて



タイムスリップしたみたいで



楽しかったですよ~



こういうところもいいな~と思いました



日本にはまだまだこういうところがあるのかな



博物館的なところもいいですね



みーゆでした~

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.5.27 三島市に蛍を見に... | トップ | 2017.5.28 静岡県三島市 う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。