まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

旭岳 姿見の池散策 2 高山植物

2024-06-20 23:24:46 | お出かけ

雪が残っていても、霧が出ても、花はキレイ

キバナシャクナゲ  ツツジのようだ  黄色というより白だし

群生している個所もあった

キバナシャクナゲと一緒に咲いているのはイワウメ

ショウジョウバカマ

エゾノツガザクラ

開いているのはなかった  色違いのは少し開いていた

ガクの形がかわいくて、もっと撮ったはずがピントが合ってないものが多く

残念だった

姿勢が安定しないからいけないんだ

エゾコザクラ?  芝桜に似てた

 

メアカンキンバイ

登山道の脇に咲いているので、撮影しやすいけれど、背丈が低い!

かがまないと撮れない

でも、本当に咲いている花があって良かった

雪と花が同時に楽しめたからね

今日は風は比較的涼しく楽だったけど、ノドが痛くて不活発だった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭岳 姿見の池散策 | トップ | 旭岳 下りロープ―ウェイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2024-06-21 02:46:51
こんな岩場にもお花が沢山咲いているんですね❗ちゃんと名前を知っていてたいしたものです😄
返信する
Unknown (女王)
2024-06-21 06:03:49
普段見ないお花たちがたくさんありますね。
雪とのコラボ、いい感じです。

喉の痛みは大丈夫ですか?
この時期の風邪は長引くようで
まわりも、1週間では治らないと言ってます。

やっと金曜日
疲れが抜けない朝です笑 w
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2024-06-21 21:51:26
ハイ、咲いていてうれしかったです
名前はスマホやパンフレットで調べました
返信する
女王さまへ (マッキー)
2024-06-21 21:57:15
こんなに雪が残っているなんて思っていなかったので、花が咲いているのを見て嬉しかったです
足元に咲いているので、霧でも見えました(笑)
のどの痛みは引きません。1週間?
薬を処方してもらい、食後に飲んでいますが、あと2日で直るんでしょうか? 心配になりました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事