まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ウミウシの歩行2 今度は歩くだけ

2013-08-28 22:53:01 | MANADO

ウミウシは小さくてきれいなものが人気だ。伊豆半島にはピカチューに似たウミウシもいる。フラッシュを発光させたのとさせてないのとで色が違う。自分が見たのは発光させてないほうに近い。

 

ちなみにもう少し水色が感じられる。派手なナメクジのよう。

ゴーヤーか、なんか野菜のような子だった。

目はやはり写ってない。その時の注目点は後ろの花のような突起だった。

近くに同じようなサンゴがある。それにしても、黄色の水玉は目立った。

さて、次はイモムシのような子だ。

この子は歩いていた。

雪うさぎのような子もいる。白じゃなくて水色なんだけどね。

岩の一部になっている子もいる。

こういう子にはフワフワした突起がない。

自然界は多種多様な生物がいて飽きない。いろいろ新しい生き物が紹介されて楽しい。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウライウオ、魚らしくない... | トップ | ピグミーシーホース、小さな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (女王)
2013-08-29 06:40:17
カラフルな子たちですね~!どうしてこのような色に
なったのか不思議です。
最近、朝晩は涼しいので、だいぶ出勤が
楽になりました。
しかし、毎朝4時30分起床は、冬が嫌ですが(>_<)
返信する
Unknown (i田舎猫)
2013-08-29 19:08:28
ウミウシかわい~~ん。
ちょいとファンになりそうです。
返信する
コメントありがとうございます (マッキー)
2013-08-29 22:08:33
なぜ、こんな風に進化したのか不思議です。
人間に発見してもらって、騒いでほしかったのか?
かわいいですよ。
何でこんなにかわいいの?って言う発見があります。
着実に秋が近づいている気がしたのですが、今日は暑かった。明日はもっと暑いらしい。
もっとも9月に入るとダウンするみたいだから、ちょっと楽かも。
返信する

コメントを投稿

MANADO」カテゴリの最新記事