まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

昨日の痛みを10とすれば、今日は5!

2021-04-18 22:50:50 | 日記

昨夜はひどい雨だったが、朝起きたら、痛みが軽減していた!  嬉しかった

でも、今日もお粥を焚いた

アツアツじゃないお粥が食べやすい  梅干しとよく合った

リンゴはすった  すりリンゴはなんか甘くなるから不思議

ゆっくり、舌を噛まないように気をつけて食べ、口を休ませた

イソジンでうがいを丹念にし、BBを飲み、明日が楽しみ

今の時間、もうお腹が空いているが、我慢

明日に治るなんて甘いと思うよ   知ってる  

ここでまた噛んだらと思うと、絶対、固いものは食べない

雨でうなだれていた最後のチューリップを切った  上を向いたと喜んでいた

そして、朝になると

開く 

もうチューリップに見えない

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 口内炎   | トップ | ネモヒィラとクマノミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王)
2021-04-19 05:47:37
痛みがおさまってきたようで
良かったです。

かたくても、柔らかくても
ゆっくり噛んで食事を楽しんでください。

本当に最後の写真は
チューリップ🌷に見えませんね笑笑
返信する
Unknown (田舎猫)
2021-04-19 07:02:34
痛みの指数ってのはあるのかな。
よく陣痛の痛さを「最初のが1だったとすると」と表してるのを見聞きしますが、痛みってのは本当に人に伝えるのって難しいですよね。

私も以前、すごく痛い注射をしましたが、どのくらい痛いかというと「ものすごく痛い」「人生初めての痛さ」くらいしか表現できませんでした。

昨日の半分、10とすると5。痛みはわからないけどそれなりに気持ちはわかると言ったところかな。
返信する
Unknown (マッキー)
2021-04-19 23:48:10
女王さまへ
ハイ、今日は肉を食べました
でも舌を噛みました(笑)
もうちょっとかな
チューリップの変化、面白いんです
返信する
Unknown (マッキー)
2021-04-19 23:53:30
田舎猫さまへ
昨日の朝のような嬉しさはありませんでした
治ってない!
でもお腹は空いて、食べるものを探してしまいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事