まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

石垣島 2日目 さぁ、いよいよマンタポイント

2017-07-16 23:39:02 | 沖縄

1本目を終え、マンタシティへ移動

他のボートも来ている。水面で待っているのだ。

マンタにストレスを与えないため、海に入る人数を調整している。

奥のぼやけた岩がマンタのクリーニングステーションなんだそうだ。

マンタ待ちは海の中でも同じ。岩につかまってジッとしている。

退屈はしない。

目の前に魚は来るから

メガネゴンベ、奥の黒いのはカエルウオ

ハマクマノミが目の前に

イソギンチャクもかわいい、時々、上を見る。

しかしついにマンタは現れませんでした。

これは地面すれすれに咲いた朝顔です。

今日はボランティアの日、3連休の中日で、道が渋滞してた。

ボランティアには高校生が来ていたので、若い人ばかりだった。

スイカの差し入れがあり、嬉しかった。

お弁当とスイカでお腹いっぱい。午後は仕事になりませんでした。

来月もスイカの差し入れをするって、宣言があった。嬉しいなぁ。

今日は宇良が白鵬に挑戦した。休場が多いからなんだろうけど、今日の目玉かな。

善戦と言っていい。負けたけど、頑張った。

しかし白鵬は身が軽い。負けない。すごい横綱だ。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島2日目  ダイビング | トップ | 石垣島 2日目の夜 オリオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王)
2017-07-17 09:02:08
やはり海の中は、いいですねー
今日も朝から殺人的な暑さです

イソギンチャクがユラユラ
可愛いです

自分も潜れたらなぁ〜と思いますが
返信する
女王さまへ (マッキー)
2017-07-17 17:38:45
体験ダイビング、簡単ですよ。
私が驚くくらいで、みんな潜ってました。
一つのアクティビティと言った感じです。
違う世界を感じられます。
はまってもはまらなくても、やってみるのはいいと思います。難しくはないんです。
ぜひ、機会があったらトライしてください。
返信する

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事