まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

9月の写真教室 4  グリーン編

2016-09-10 23:23:11 | 趣味

水滴写真ともう一つの題材が観葉植物。

暗い背景では暗く撮る、と言う課題をもらう。

  一番気になったサボテン

やっぱりちょっと明るく撮る。花が咲いているだけでなく、丸い形がかわいい。

  先生に直していただいた作品

背景を明るくして、明るく爽やかに撮ると言う課題が次

明るくしすぎた、緑が綺麗じゃない、緑の色調にしてみた。

並べ方が今一だったかな。

  爽やか?

今日も蒸し暑かった。明日からは9月の長雨。

季節の変わり目だから仕方がないけど、イヤだなぁ。

広島優勝おめでとう!25年ぶりって、ずいぶん優勝していなかったんだね。

それより横浜はいつ優勝したんだろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の写真教室 3   | トップ | 晴れ間もあったけど、風が秋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王)
2016-09-11 19:31:40
背景が暗いと、大人のイメージです
季節は、秋って感じがします

背景が明るいと非常に爽やかで、青少年、初夏のイメージです

どちらも素敵ですね
パネルにして飾りたくなります
返信する
女王さまへ (マッキー)
2016-09-11 22:53:57
ハイ、その通りですね。
そのイメージに合わせて、カメラで操作できることが、すごいと思います。
30年くらい前、見たとおりに写したかったのに、そう撮れなかった。今は見た以上の出来栄えもある。見えなかったものまで見える(笑)
パネルにはしたことがありませんが、やるとなるとどれにするのかで、悩むと思います。で、ミーヤンになっちゃいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事