まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

柿 今が旬   お昼に食べて、お土産にもらった

2018-10-22 23:18:54 | ボランティア

ボランティア会場に柿の差し入れ

1台車イスを掃除し終わって、柿をむくお手伝いをした

包丁が3本だったので、3人でたくさんむいた

固い柿もあったが、どれも甘い

なので、むいた柿はみんなで完食

しかし、量が多いので残りはお土産に

  14個

たくさんもらってきました

  紅葉が始まってる

  ミーヤンこっち向いて

柿はカロテンがたっぷり  

このところ、天気がいいので、気分がいいねぇ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二か月ぶり、ボランティア | トップ | トルコキキョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎猫)
2018-10-23 18:40:03
あー、昔のおやつは秋になっては柿だったなー。
いくつかをもいで、それを日当たりのいい縁側でむいて食べたものです。あ、むいたのは母だったり、裏に住んでた叔母だったり。
庭に柿があったせいか、うちはサラダに柿が入ってることごありました。あとお豆腐と和えたり。他でそういうメニューにあったことがありません。
Unknown (女王)
2018-10-23 20:29:22
柿ですか。いいですね〜!
今年はまだ食べていない気がします…。

今年は、紅葉前に台風の塩害で
葉っぱが枯れてしまっている木が多いのだとか?
鎌倉で毎年紅葉が美しいと評判のお寺で
今年は殆ど紅葉がみられないとか。
せっかくの素敵な季節に残念ですよね〜。
田舎猫さまへ (マッキー)
2018-10-23 23:05:00
そういえば、柿の木がいろんな所にあって、もらいました
今では柿の木をあまり見ません
今は買って来るものになってしまいました
柿がたくさんあるので、料理にも使ってみたいと思います
いいヒントをもらいました
美味しく食べなくちゃ
女王さまへ (マッキー)
2018-10-23 23:09:13
柿は栄養もたくさんあるので、食べてくださいね
鎌倉は海に近いですからね
紅葉が見られないなんて残念です
桜も咲き始めたってニュースがありましたね
今年は近所で紅葉の撮影をしたいです

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事