まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

予防歯科のTV

2016-01-28 22:30:57 | 日記

カンブリア宮殿で予防歯科の番組を見ている。

私も虫歯になりやすいから、歯科には定期的に通っている。

今日は母が朝から歯が痛いから食べられないと言って来た。

急遽予約を取って、出かけた。

1時間くらい治療にかかった。治療後は麻酔が残っているせいか、ちょっと痛がっていたが、

家に帰ることには、痛みもとれたらしく、おやつのプリンやアイスクリームを食べて機嫌が直った。

医者はやっぱりエライ。

口腔の衛生が大切だと再認識した。

おいらも歯を抜かれた。おいらの口腔の衛生は誰が見てくれるの?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーヤンやせる  7㎏になった | トップ | マイナス金利!  そのうち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王)
2016-01-29 06:49:41
私は小学校以来
歯医者に行ったことがなく、

ボチボチ点検に行こうかと
考えています

口腔のメンテナンス大切ですよね~
返信する
女王さまへ (マッキー)
2016-01-29 23:18:10
わぁ、すごいですね。
羨ましいです。
私は歯が弱いのか歯磨きが下手なのか、歯医者通いしてました。
50代になって、歯垢除去の歯医者通いを始めました。
予防歯科からすると手遅れです(笑)
メンテナンスは大切です。気づくきっかけが自覚症状では遅いですから、早くね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事