まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

バナナシフォンを作った 

2020-09-11 23:34:29 | 料理

オーブンを使うのを控えていたが、バナナが完熟してやる気を出した

不安は膨らまないこと  紅茶葉を入れただけでも、膨らまなかったから

でも、大丈夫だった  焼きあがった所、ここから沈むんだ

あまり沈まなかった

大きい

  ちょっと大きな穴が・・・

しっとりフワフワで美味しかった  生クリームがなくても、大丈夫くらい  バナナの香り

ネコって羨ましい

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスが咲いて、ミー... | トップ | シーちゃんが遊びに来た »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王)
2020-09-12 08:00:28
シフォンケーキ!
めっちゃ美味しそうですねー❗️
素敵なオヤツ👍
今日は仕事帰りに
私もケーキ🍰を買ってこようかな?と思いました(笑)

なんだか変な天気ですねー☔️

本当にミーヤンが羨ましいです(笑)
私もゴロゴロしたい(笑)
返信する
Unknown (ゆみこ)
2020-09-12 08:10:38
むかーし、手作りのバナナケーキを食べさせてもらって、あまりの美味しさにレシピを教えてもらって作ったことがあります。バナナってケーキと相性がいいんだね🎵
返信する
女王さまへ (マッキー)
2020-09-12 23:34:38
有難うございます

今日は雨がよく降りましたね
ムシムシしました
まぁ、涼しかったのは良かったです
明日はまた33度とか、勘弁してほしいです
ミーヤンみたいな生活を目指していきます


返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2020-09-12 23:39:04
バナナって、チョコレートとも相性がいいし、生クリームともいい。
そのまま食べて良し、ジュースにしてもよし、よく買います

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事