ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/26 土砂 捨て方 外国ではどうやっているか見てきたら???

2024-05-26 10:19:32 | あほ


5/26 土砂 捨て方 外国ではどうやっているか見てきたら???

人の敷地に勝ってに土砂を捨てて、崩れてきたらどうするんだろう?

すでに熱海でそういう事件あった。


フランスではハイウェイなんか通すの元通りの自然に戻せばいいって

ことになっている。

だから新しいハイウェイができてしばらくすると、

こんな森の中にどうやってハイウェイを作ったんだろうと思ってしまう。


日本は法律がない。

帰国して当時いろんなことで驚いた。

無法国家、ニッポンと思ったものだ。


フランスなんか細かく法律があって、なんか商売を始めようとしたら

弁護士・税理士etc なしにはとても無理と思われる。

だから日本みたいにちょっとしたアイディアで企業するなんて

はるかに少ない。

法律でがんじがらめのフランスがいいかわからないけど。


でも日本が法律が少ないって日本人の国民性が出ているよね。

日本人だけでやっていたときはそれでもよかった。

国際的な絡みが増えてきたら、法律のない日本みたい国は

外国から浸食されるよ。


日本で悪さしてもつかまらないなんて噂が広がったら

外国人の犯罪は増える一方だよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5/26 大谷さんのスピーチの... | トップ | 5/27 結果幕内 千秋楽 優勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事