ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/4 日本にジュラ紀の地層なんかないなら、作ってしまえ

2017-06-04 12:42:40 | 医療関係

6/4 日本にジュラ紀の地層なんかないなら、作ってしまえ


フランスの粘土層の粘土が日本で普通に粘土と言われているものか知らない。


でもそれはフランスに確認することができる。

それなら、地震で地価が動くような日本は地中に埋めるなんて

危ない、リスクの多いことはやめるべきだ。


数行で言えば


地上あるいは半地下?に窓がなく、壁の厚い建物を建てる

そこに粘土を満たした個室をいくつか作り

ゴミを入れた容器を埋める。

作業はフランスは人力でやっていない。


こういうものなんだけど、お利口な科学者はこの出発点を展開できないかしら?



番組は6月3日(土)17h30から始まる報道特集。

その特集のひとつです。

ご覧になれる人はぜひご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/4 なんでこんなもので冷却... | トップ |  6/5 日の出は4時25分 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事