ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/17 ため口ってなんでため口なんだろう?

2020-03-17 10:21:38 | 医療関係

3/17 ため口ってなんでため口なんだろう?


ため口って単語そのものはフランス語にはない。

英語はYouしかないけど、ヨーロッパではフランスもイタリアもドイツも

スペインも、ユーには2種類ある。

ため口とあらたまった言い方。

アメリカ人の友達になんでユーしかないの?って聞いて

不都合はないかとも聞いた。

そうしたら、彼女、犬もYouだし、嬢王陛下もYouだ、不都合はないって

言った。

Youって差別になる原因かな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 弓取り式の疑問 もし横... | トップ |  3/17 あめの話 なんのあめだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事