アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

本日はダウンタウンの松本と、私のお誕生日

2005年09月08日 | ☆Weblog
誰も「お誕生日おめでとう」って言ってくれないので
子供たちに向かって
「今日ね、ママのお誕生日なの」って言ってみた。

「お誕生日?ケーキ買う?」
というナギの「ケーキ」という質問に反応し、
甘い物好きのコウが「わーい!わーい!」と
ジャンプして騒ぎまくってゼーゼー言って最後は壊れた。

「丸いケーキ、丸いケーキ」とはしゃぎまくっているコウと
「大人は20歳。だからママは今日から21歳」なんて、
「そんなわけないだろっ!」なことをつぶやいているナギを連れて
近所のすかいらーくに行って夕食を食べた。

帰ってきたら、お風呂に入って(入れて)、
すかいらーくでもらったおもちゃで騒ぎまくって、
歯磨きして(させて)、おしっこして(させて)、
そしてお布団の上でゴロゴロ転がって、寝た。

…お誕生日おめでとう、わし。
…子育て中の母親の誕生日って、こんなもんだよね。
う~ん、音に例えると、ドヨヨヨ~ン、ですな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。コメント有難うございます (U)
2005-09-09 02:32:46
お誕生日、おめでとうございます

オムライス、残り、今日、皆、平らげてもらいました



そういえば、私は、夜尿症が、小学校4年までありました。転地学習の年までに、治まったので、セーフ

返信する
続きです。 (U)
2005-09-09 02:43:27
すみませんm(__)m。

続きです。転地学習の年(11歳)に、変なところで、神経過敏で、夜尿症は、やっとこさ、治まったので、セーフで、何とか転地学習はクリアできました。ただ、就寝の時に、真っ先に寝ちゃったので、皆から、浮いてしまいました。アスペルガーの子は(私も、自分自身アスペなので、色々工夫を努力は、していますが)、難題かも分かりませんが、子育て、頑張ってください

返信する
いらっしゃいませ~ (倫子)
2005-09-10 02:11:59
ありがとうございます。uさんのところへもときどき遊びに行っています。

私にとって未知の世界に住んでいるuさんの感性、おもしろいです。

今、カゼひいて死にそうです。
返信する
おじゃましますっ☆ (メラニー)
2005-09-10 19:09:42
倫子さんっ、こんにちは。

ブログ拝見しました。アドレス残して下さってありがとうございました。

倫子さん、素敵な方ですね。

風邪、その後いかがですか?私も咳・喉痛、

たいへんです。お互い早く回復しますように。



お誕生日、おめでとうございました

素敵な1年になりますように
返信する
いらっしゃいませ (倫子)
2005-09-11 01:06:42
メラニーさんのところへもこっそり遊びにいきました。まだ私、死にそうです…。

治ったらまたおじゃましたいです。
返信する

コメントを投稿