アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

☆まだネガティブな母

2006年06月11日 | ☆Weblog
ブログのタイトルを
「アスペルガー児の育児日記」に戻した。
自分を奮い立たせる意味で
「アスペルガーの子育てに役立つ方法をさがせ」
に変更したが、
全然更新してないのに、少数人だが
アクセスしてくれているのに
気づいたからだ。
きっとこの人たちは
タイトルを見て何かいいアイデアでも
載っているのでは、と
思ったんだろう。
たぶん、私と同様に
日々アスペルガーのお子さんと向き合い、
悩み、子育てのヒントをさがしに
PCに向かっていたのだろう。
そう思うと本当に申し訳ない、と思う。
ごめんなさい。

私は今、どうしたらナギが毎日
スムーズに過ごすことが出来るか、
ただ悩み、苦しんでいる、という状態。
前向きにアイデアをさがしていく、という
スタンスでない。
特に今、小学校に入学してから
落ち着かないペースに、ナギ以上にとまどっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yokoneko)
2006-06-12 16:47:28
倫子さん、はじめまして。

以前から覗かせて頂いておりました。



「2005年10月19日」の記事を読んで、息子に「これ食べたらかっこよくなれるよ」とか「強くなれるよ」と言ってみました。それからです。食べることに意欲が出始めたのは。

ひとことお礼が言いたくて。ありがとうございました。



「役立つ方法を探せ」じゃなくても、倫子さんの思いを吐き出す場所でも良いではないですか。

私はこちらの記事を拝見して、ダブる部分が多くて何度も泣き、笑いました。

顔は見えないけれど、ここでもがんばってる人がいる!

そう思っただけで心強かったです。



事後報告で申し訳ありませんが、私のサイトのブログにリンク貼らせて頂きました。

これからも是非、寄らせてください。



長文、失礼いたしました。





返信する
ありがとうございます (倫子)
2006-06-13 03:02:45
yokonekoさん、

コメントありがとうございました。

涙が出てきました。

呆然とした気持ちもあります。

信じられない、というか…。

ありがとうございます。

そして、さらに驚いたのは、

あなたのコメントに

10月19日の記事、とあったこと。

カテゴリーごと、今「表記する」に

直しました。

あなたのおかげで

勇気をいただきました。

ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿