アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

うつ病になりました。

2017年06月01日 | ☆Weblog
去年から、精神科に通院しています。

不眠のために、睡眠薬を
処方してもらうためにです。


先日、その精神科の先生から
「うつ病」との診断を受けました。

新しく、レクサプロをもらい、
飲みはじめて約1週間。
副作用と思われる、めまい、吐き気のため
午前中は仕事を休みました。

今日は、元々のお休みなので、
堂々と、家でゴロゴロしています(笑)。

一昨日あたりから、副作用が少しずつラクになり、
今日は朝から動けました!

ネットで調べたら、レクサプロは、
幸せを感じるセロトニンの作用を
助ける薬のようです。

幸せな気分にはまだ遠いけど、
うつと診断されるまでの、
ドヨーンとした気持ちは
なくなりました。
というか、最初はめまい等で、
逆に身体が辛かった。
身体が辛いことでいっぱいいっぱいで、
気持ちの辛さを感じなかった。
そうこうするうちに、一昨日あたりから、
身体が少しラクになり、
そうしたら、
気持ちもラクになった、ってカンジ!

レクサプロ、私には効く!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿