アスペルガー育児日記(現在高校3年生)

アスペルガーの長男ナギと、そうでない次男コウを持つ、シングルマザーの日々の記録

天使の君

2009年10月10日 | ☆母・倫子の気持ち
毎度のことだけど、
テレビ、DVD、漫画その他、
おもしろいものを見せると
大興奮しちゃうナギ君。

キーッキーッって大騒ぎ

つい数年前まではコウも一緒になって
大騒ぎだったけれど
今や小学2年生のコウはそんなナギに引き気味。
もしくは冷ややかな目で見てる。

幼稚園時代は2人してキャーキャー騒いで
漫画だのを見ててそれなりに微笑ましかったけれど

ナギ君、もう小学4年生なんだかんねっ!
っていう場面が増えてきたなぁ(…ため息)。

先日もこのブログに書いたが
ナギは精神年齢としては小学1年生だから
大目にみてやるべきなんだって
きちんとわかっているつもりなんだけど、
いつまでも純粋でかわいいって思うのも
無理があるくらい身体もデカくなってきたし…。

心だけ子どもっぽいっていう部分を
どんなふうに見てあげれば
私もナギも、そしてコウも
心おだやかに過ごせるんだろうか。

これから模索していく課題、なのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿