みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

韓国ソウル 9

2012-07-20 18:20:14 | 旅行
今夜は韓国のジャズを聴きに行こうってことで

夕飯を食べてから
ジャズライブのお店へ
韓国でジャズを聴くのは初めてなんだけど
こっちのも結構いいボーカルのCDなんかが入っていて
期待大です

で、韓国ではかなり老舗のライブハウスへ行くことにしたのですが

ここが結構近い割には乗り換えなどが多くて
結局タクシーで行くことに

ところが、近いはずが

      妙に遠い

おまけに運転手に近くまで来て
途中で下されたwww

     さぁ~~どうする

大学路ってところにあるのだが
迷ってしまったww

そこで路上ライブを聴いてる若者に道を聞くと

  (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

アイホーンでさっそく住所を入力
調べてくれたのだ

教訓です

道を聞くなら若者に聞け!!

アイホーンは便利だよ~~~

  でも、韓国の地図はハングル文字しか出ないから
  私には役立たないだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、彼女が英語で説明してくれた通り行くと

ありましたぁ~~~!!


  角を曲がればぁ~~

すぐに見えます大きな看板

地下鉄4号線 (420)恵化駅2番出口から徒歩5分程のところです


  マティニーなんぞを飲みながら

回りを見渡せば殆どカップルww

ただ、このお店、日本のように出演者が変わらず
ずっと同じグループが何回も演奏するのではなく
夜が更けるとともに上手い演奏者に変わっていきます

で、3グループ目でそろそろ帰ろうかということにしたのですが

トイレから出てくると


   テーブルの上に・・・
そして困惑気味の友人の顔が待っていました

どうやら私たち日本人にお店の人がサービスで持ってきたらしい

   しかも。。。。チキンカツw

お腹一杯なのにぃ~~~

仕方ないのでもう一杯づつドリンクをお代わりして
もうワンステージ見て帰ることになってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪

店を出てタクシーをひらおうとしたら
何やら人だかり

好奇心旺盛な私は早速覗きに走る


ドラマの撮影中?

やったぁ~~!!スターに逢えるかもイヒッ

と思ったのもつかの間
助監督らしき太ったおっちゃんが来て
まだまだ始まらないから帰れと追い払われた^^;;

仕方なく、帰途の道へ

因みに帰りのタクシーは半額以下の料金でした(≧m≦)ぷっ

ライブハウスのチャージはウィークデーだったので 6000ウォン
土日は20000ウォンになるそうです
ドリンク類は大体  一杯 12000ウォンくらいのお値段でした


        
 ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿