みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ある時~~!ない時~~!

2007-11-26 18:13:05 | 生活

今日も昼食後二人でスーパーへ
旦那が、この間のおでんのレシピを忘れないために
もう一度おでんを作ろうということになった
そこで提案!
どうせなら、朝から煮込んだほうがおいしいからおでんは明後日のメニューにすることにして
いざ、買い物へ
今夜の夕食、明日の昼食、そして、おでんの材料と
買い物かごをいっぱいににして
スーパーの角の信号で信号待ちしていると
旦那が急に、クククッと笑いながら云う

「しかしあんたって、わかりやすい人だねぇ」

「ん?何が?」

551の蓬莱みたいだ」

(?)

二カット笑って「あるとき~~」
下を向いて「ないとき~~~」
(信号待ちの間、これを繰り返し、一人で楽しそうに笑ってるw)

夕飯の材料を選んで買う時に、お酒の肴になるような材料だと本当にうれしそうな顔をするのだという
反対に、今日は絶対に、酒は抜きだというような材料だとつまらなそうな顔して「ないとき~~」みたいにがっくりしてるのがわかるというのだ

こういう風に書くと私がまるでアル中みたいだけど
私は決してアル中ではありません!!

蓬莱のCM(蓬莱のCMだけど、肝心のある時、ない時、が見つからなかったので)

賃貸版アニメですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿