みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

街と飛行船

2010-05-26 23:32:51 | 生活
先々週、神戸祭りがありました

いつもは私一人で行って、
写真を撮っていたのですが
今年は、痩せて身軽になった旦那が

率先して行こうと言い出したのです

何だか、TVのPR番組でブラジルの
リオのカーニバルに出て
結構上位グループに入っている人が出るという情報を
キャッチしたらしく
どうしてもその人を撮りたいってww
二人でカメラを持って出かけました

もちろん旦那のカメラは、
私が以前使っていたお古のカメラですが。。。。w

昼過ぎに現地到着

しかしこの時点では
ベストポイントは当然、カメラ小僧(じじぃ?)に押さえられております

で、この時間から出も抑えられるベストショットポイントへ

    イヒヒ

私が案内しました

Ψ(σーσ)Ψケケケ・・・

で、気持ちよく、お互いにサンバが通るたびに、シャッターを押しておりましたが

旦那が言うのw

   しもた、押してもタヤないか!!

   うん、私も押してもた




      これだ

しかし、これを見たときに私の頭に流れたのは
別役実の「街と飛行船」

 F        C        Dm      ≒
空には飛行船 地上には お祭り

Dm          Gm
爺さんも婆さんも  皺だらけの顔に

Dm             C       Dm    ≒
お白粉をべたべた 塗って     踊ろう

Dm        Gm    
乞食も泥棒も ぼろぼろの衣装に

Dm            C       Dm    ≒
造花を一杯 くっ付けて     走ろう

Dm           Gm           ≒
ママこもみなし児も  涙で汚れた顔に

Dm           C       Dm    ≒
幸せのお面を つけて    笑おう

Dm   Gm    Dm     C    Dm  

F        C         Dm      Gm   
空には飛行船 地上には お祭り

Dm      C     Dm     ≒

Dm              Gm
リュウマチも小児麻痺も 曲がった添木に

Dm           C       Dm   
リボンで飾りを つけて    走ろう

F     C      Dm       Gm
ルルルルルルル…
             踊って歌って 笑って走れば

.Dm       Gm         Dm     ≒
踊って歌って 笑って走れば

C         Dm      Am         Dm
きっと空には  飛行船    地上には  お祭り


    びば!さんば!ビバサンバ~~~~♪


   神戸祭りの写真はここからクリックしてね


           ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C....)
2010-06-06 17:57:53
ちきしょう! 見てもうたがな.....しかも大きい画像で 爆沈~!
返信する

コメントを投稿