みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

天神祭

2008-08-26 12:52:24 | 生活

ツクツクオーシが鳴きはじめ
夕闇の中に盆踊りの太鼓の音が響いてくると
いよいよ、夏休みも終わり
やり残した宿題が頭の中を掠める

私が子供の時は1週間。
この菊水天神祭の盆踊りは続いたのですが
今は3日間だけになってしまいました。
その盆踊りも今夜が最後
なんとかお天気が持ってくれればいいのだけどね

    
   出番まで、手持無沙汰の踊りやぐら

そんなわけで、昨日は天神祭のお神輿と天狗の練り歩きがありましたので
お手伝いに行ってきました


戻ってきた人たちがここでお弁当を食べます。
ところがこれがどうやら、数が足りない様子ww
私の分はあるのだろうか・・・・・・
ちょっと、心配w


何とかお弁当が当たりました。

ほっ^^

ところが、お茶がないww
誰かが余分に持って行ってるんだww

仕方がないので
会場に設置されていた生ビール

しかたなく、なく
それでお弁当流し込みました

イヒッ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-08-26 19:02:32
仕方なく、仕方なく、何本か飲みましたってか~がはははは!
返信する
Unknown (tarubara)
2008-08-27 08:39:08
こんにちは 先日はご訪問ありがとうございました

>仕方がないので
>会場に設置されていた生ビール

>しかたなく、なく
>それでお弁当流し込みました

いいな~~~~ ビールでお弁当なんて、私なら大歓迎です、お茶が無くて良かった~~~~って

返信する
Unknown (natunatu)
2008-08-27 14:57:58
やっぱお茶よりビールだよね~w
みじんこさんのとこは いろいろな季節の行事があって うらやましいです
こういう伝統を子供達に伝えていきたいですね
まあ お手伝いは大変でしょうけど・・・(^^;;
返信する

コメントを投稿