みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

初外出

2008-01-04 18:43:00 | 生活
今日初めて、お外に出ましたぁ

まず、朝一番のお仕事は
ゴミ捨てw

お昼はお弁当にしようかということで
ファミマで初買い

お昼から、近くのスーパーへ
夕飯の材料を買いに

でもやっぱ、さすがねぇ

お惣菜売り場のものが結構売れてました

なんかほっとしたりして^^;

でも、最近はお正月気分って、あんまりないですね
お店も1日から開いてるから
これと言って、買いだめする必要もないし

我が家ではおせち作っても食べてくれないので
作る必要もないしw
(義父が生きている時にはちゃんと作ってましたが・・)

1日の日にみんなが集まって
わ~~いって感じで
飲み会するのだけが
わたしのお正月かな?

後は静かなものです

2日、3日は休肝日にしました。

今日は、飲むぞ~~

お土産に頂いたお酒もいっぱいあるしねぇ

お土産と言えば、夏に四国の友達が持ってきてくれた

クリ焼酎

最初は、お水みたい・・な~~んて感じでしたが
結構喉越しがよくって

しっかり、一升瓶は空になっていました

7人で飲んだ量は

シャンペン        3本
焼酎            1本
ビール350mm缶   12本
ウィスキー         1/2本

今年は少なかったみたいです

みんなそれだけ年をとったのかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2008-01-04 19:32:55
毎年誘ってもらってるのに、今年も元旦飲みに行けなくてごめんね。
怠惰な私を許してください・・・

我が家にも弟が出張先の四国でもらった栗焼酎があったのに、留学中に捨てられてた(泣)
私しか飲んでなかったけどさー、捨てなくてもいいんじゃないの!?
確かダバダっていう名前だったよ。
返信する

コメントを投稿