みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

ぎょぇ~!!

2008-08-10 11:30:59 | 生活
朝、掃除をしていたら母からの電話

「あんた今どこにおるの?」

「家にいるよ、〇〇のお家、自分の家にいるよ」

「ふ~~ん・・・・・・・・」

「ママはいまどこにいるの?」

「うん、それがわからへん」

「????????」

「おじちゃんは、そこにいないの?」

「うん、ごみ出しに行ったら、家がわからなくなって・・・・・」

(ぎょぇ~~~~!!!!!
えらいこっちゃぁ~~~
甲子園まで走らなきゃならないのか?
いや、それよりも、警察に連絡・・・・うへ~~
どうするべぇ~~)

と、まぁ、私の頭の中を、色んなことがヨギルノデアリマス

「じゃぁ、今、お外にいるの?」

「うん、部屋がわからなくなって、廊下を行ったり来たりしてるの」

まぁ、兎に角、建物の中にいるというので、一つ安心。

「じゃあね、連絡するから、一度電話切って待ってて」

「うん、わかった」

母からの電話を切り、面倒を見てくれている彼のところに連絡する

のんきな声での返答

ったくぅ

そう思いつつも、自宅にいるのがわかったので
すぐに探しに出てもらう

暫くして、見つかったと、連絡が入った

部屋のある階までは上がって来ていたらしい

ところが、いつも目印に置いていた
工事現場の赤い三角ポット

それを、前日、廊下の掃除があるということで
部屋の中にいれたまま、忘れていたとのこと

もう、部屋番号とかは覚えられない母なので

目印がなくて、迷っていたらしい

とりあえずは
ひと安心。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿