みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

韓国ソウル 2

2012-05-09 19:08:47 | 旅行
さて、安い航空チケットが手に入ったから行こうといきなり誘われた今回の旅です
(往復7900円、空港税や燃料サーチャージ合わせても21000円でした)
私の頭の中にはな~~~んにも、予定が入っておりません
朝、前払いの宿泊費、1人150000ウオンを支払い
 (これって5泊の朝食付の料金ですw)

青瓦台のほうへとぷら~~リ、足の向くまま気の向くままのお散歩へ
このあたりはいたるところにお巡りさんや黒服さんが立っています
二人で歩いていますとたびたび、どこへ行くのかと聞かれますが
観光客だと分かるとチャンと親切に道を教えてくれたりします

青瓦台前付近で見かけたんだけど
こんなとこでローラースケートするなよな

と、よくよく見れば


   これってお巡りさん??

日本では考えられない光景ですね^^

ギャラリーやおしゃれなお店が立ち並ぶ中


素敵なお店の前でモデル撮影

そしてなおかつ何を考えるでもなく
ただ、ただ、街の雰囲気を味わって歩くだけなのですが

え?これって何?


   歯医者さん?

で、家の前には昔の歯の治療の様子の写真がある
そっと玄関を開けて見てもいいんですか?って尋ねると
どうぞって返事

昔の韓屋そのままなんだけど
中はれっきとした営業中の歯医者さん

治療中のお部屋まで丸見えwww

待合室には患者さんが待っているし・・・

なんだかずうずうしく見学させていただきました

ここから、また、足の向くまま歩いていきますと
北村って言う、昔の韓国のお家がそのまま残っている
街並みが続きます

観光客も結構いたりして
朝のお散歩のつもりがしっかり観光コース
なんだか得した気分^^


      ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿