みじんこのお家

気が付かないうちに流れ去っていく時間の中でほんの少し交差する時間
グルメ・写真・旅行&猫

覚悟決めました

2011-06-15 12:08:18 | 生活
昨日、母の面倒見ている彼から電話があり
いきなり母の住所変更をしてくれと言ってきた

西ノ宮のケアマネが新しく紹介してくれた
ディーサービスが
地域密着型のホームで
神戸市に住所があるためにディーサービスが受けられないと言うのだ

いろんな書類に記入、印鑑まで押した後にそれを言われて
大恥をかいたと、高飛車に言ってくる

しかし、これってケアマネのミスじゃないの?

当然、神戸市に住所があることは
このケアマネも知っているし・・・・

で、ケアマネに電話で連絡したら
この施設が地域密着型だとは知らなかったという

   まったくもって、このケアマネ何考えてんねん!!
  そんなん普通の常識だろうが!!!

こっちとしては、今、母のなくなった銀行の通帳の再交付の手続きの途中だから
すぐには住所変更するわけにもいかず

赤っ恥をかいたと彼はわめくし・・・・

挙句の果てにもう面倒は見ないと言い出す始末

先月は先月で、徘徊の母のことでお巡りさんが来て
僕は尋問されたといじけて
徘徊の母を見つけて連絡をくれた人の電話にも出ず

こっちがいくら連絡しても連絡も付かずという状態で
ほったらかしにしたりで

  この時は彼に何かあったのじゃないかと心底心配したんだぞ!!

まぁ、こんなことが度重なっって

旦那と二人、そろそろ、覚悟決める時期だなぁ・・と

母を引き取ることにしました

昨晩は母の部屋の整理を明け方近くまで頑張って


   ところがぁ~~~~!!

今朝になって、彼からの電話

一晩経ったら、僕もいい過ぎたと思う

   ってねぇ~~~~、あんた

いい加減にしてほしいわよ

昨夜は旦那と、色々考えて

やっと覚悟を決めたっていうのにさ

叔母二人を巻き込んで・・・・・

それにしても、この原因は一体何やネン

おい、西ノ宮のケアマネ、あんたしっかりしてやぁ~~~

あんたがちゃんと状況を把握してないから

子供だっていったん口に入れた飴、
これあんたのと違うからって取り上げられたら
怒るにきまってるやろ

ほんまに、ちゃんと勉強してケアマネの資格とったんかいな

と、文句を言いたいのを

ぐっと我慢している今朝である


       ←今日もここをクリックよろしくお願いします
         ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿