いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

福山夏まつり2018 あしだ川花火大会へ

2018年08月19日 | mihaのひとりごと

 

2018年8月15日

3年ぶり?に見に行った花火大会


福山の花火見物は2回目

この歳で、たった2回…

私にとっては貴重な花火大会

 

芦田川のほとりに着いてすぐ

わぁーーーーー

雨が降り出した

「帰る?」

 

「帰る」

 

わぁーーーー

せっかく来たのに

 

娘たちは帰ってしまったけど

私はどうしても見たかったから

というか、せっかく結構歩いたのに

見ずに帰るなんてイヤだったから

残った

 

ザァザァ降りで濡れながらも待っていたら

開始の頃、なんと雨があがった

 

そして、花火もあがった

 

 

わぁーーーーー真正面!?

目の前じゃーーーん

 

 

 

歌付きの花火って最高

 

そうそう!

花火大会担当の方の中にサザンファンおられるんじゃないの

今年もサザンの曲…でも、なんであれ?

『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』が聴きたかったけど

まぁ、いいや

 

福山PR大使の手しま葵『明日への手紙』

きれいな花火に感動しながら

ジーンとしたこの歌、いいね

 

もうすぐ引退する安室奈美恵の『Hero(ヒーロー)』も

よかった

なんでこれがラストの曲じゃないの?

 

ラストが山口百恵の『さよならの向こう側』

なんで???

なんで百恵ちゃんを最後にもってきた?


う〜ん…

 

今年は歌声がずれて聴こえたのも

あかんかったけど

 

花火がきれいだったから、まぁいい!

大満足

 

近くに若いカップルがいて、女の子の

「やばーい!」

「これスキ!」

「わぁーハート!」

「わぁーカエル!」

「わぁーキノコ!」

って、あのはしゃいだ声のおかげか?

すっごく自分のテンションもあがって

「すごーい!」

「わぁーーー」

って、一人ではしゃげた?のも

よかった(笑)

 

夏の夜空に、美しく咲き乱れて

散ってゆく花火


 

みごとにパッと咲いて、惜しまれながら消えてゆく

あの花火のように…生きたい

 

8月15日…

花火を見に行く途中?交通事故で

15歳という若さで亡くなった同級生を

偲ぶ日でもある…

 

人生は、長いようでも

短い…この世にいられるうちは

意識して楽しく、

楽しく、楽しく


コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は小学校の同窓会 | トップ | 私らしい絵を描きたい! »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事